筑波山の風景5

杉林を抜け筑波山神社にたどり着いた。御神水で喉を潤し近くの売店でペットボトルを買い一休み。
かなり、ハードな山歩きだった。一息入れ神社を散策した
d0185744_745449.jpg
d0185744_746121.jpg

樹齢800年の老杉
d0185744_7465849.jpg

龍の形をした樹木
d0185744_7475756.jpg

神の領域の樹木達は何故目いっぱいの自己主張をするのだろうか
d0185744_7485948.jpg

逆光が邪魔な時立ち位置を変えるがこの時の光ほど神々しいと思った
d0185744_751923.jpg

d0185744_752373.jpg

by yaguchitenga | 2013-08-02 07:54 | 写真 | Comments(12)
Commented by true-clear at 2013-08-02 08:01
初めまして。
東京のイメージが覆えされられ、びっくりしました。
又、ちょこちょこ見させてもらってもいいですか?
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-02 08:06
true-clearさん
ご訪問ありがとうございます
残念ながら東京じゃないです。
茨城県の筑波山なんですよ
どんどん遊びに来て下さいね
僕の方も後でお邪魔させてもらいます
Commented by risaya-827a at 2013-08-02 13:20
こんにちは^^
一枚目は好きなショットかも♪
しかし、随分と歩いたでしょうね?
しかも歩きにくそうな道ばかり。。。
凄い凄い、健脚にバンザイ~☆ \(^O^)/
Commented by tomiete3 at 2013-08-02 19:50
老杉・・・苦労して育ったのでしょうね

  こんなにありて疲れませんでしたか・・
Commented by a-ki_la at 2013-08-02 21:01
歩き甲斐がありましたね!
4枚目と紫陽花のある社殿の写真が好きです。

>神の領域の樹木達
ホントですね。根が浅くて成長の早い植林されたヒョロい杉たちと
は大違いです。
Commented by ninja2005y at 2013-08-02 21:56
すずしそうだなぁ~。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-03 07:53
risayaさん
暑いし歩き疲れました
一枚目はスギ林の木漏れ日が涼しそうでした
健脚にバンザイ

ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-08-03 07:55
tomiete3さん
800年ですからねえ
立ちくたびれた、と思います
歩きにくくて次の日から4日ぐらい筋肉痛になりました
Commented by yaguchitenga at 2013-08-03 08:00
a-ki_laさん
ありがとうございます
歩き疲れているのに、神社を徘徊してました
ひょろい杉林も年月がたてば立派になるんでしょうね
唱歌にそのような歌があったような、なかったような^^
Commented by yaguchitenga at 2013-08-03 08:02
ninjaさん
写真では涼しそうに見えるでしょうが
暑かったぁ。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-03 12:49
いろいろな写真を拝見して、
筑波山のイメージが変わりました。
実に魅力的な山だったんですね。
長野に来てしまったので、
もう、行くことはないだろうと思っていましたが、
ぜひ、機会を作って訪れてみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-03 19:17
j-garden-hirasatoさん
僕も初めて筑波山に行って
イメージが変わりましたね、
最初は小馬鹿にしてたんですが、いやいや、凄いとこです
この山は夏より歩きやすい秋か春ですね
色々なコースがあるので訪れてみてください
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の花 筑波山の風景4 >>