武蔵野紀行2

喜多院の内部を一通り見て、敷地内にある500羅漢を見た。皆、表情が違い面白かった
父親に買って貰ったコンパクトカメラで撮った写真を思い出した。街の小高い公園にあった何対ものお地蔵様をモノクロで撮ったなあ。遠い記憶でした
d0185744_6481561.jpg
d0185744_6483460.jpg
d0185744_649151.jpg
d0185744_6502329.jpg
d0185744_6504515.jpg
d0185744_651930.jpg

by yaguchitenga | 2013-08-06 06:53 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-06 06:59
川越にも、
ずいぶん行っていません。
撮りたいものがたくさんあって、
今ならかなりの時間、
滞在しちゃうと思います(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-06 07:06
j-garden-hirasatoさん
そうなんですね。この日も暑くて、売店で久々に
かき氷を食べました。
Commented by true-clear at 2013-08-06 08:05
おはようございます。
こうゆう場所は好きです。
心が落ち着き、癒されました。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-06 08:11
true-clearさん
五百羅漢は色々表情がありユニークでした
ほんと羅漢の表情は癒されますよね
日本は仏教の国なんですねえ
Commented by risaya-827a at 2013-08-06 09:11
おはようございます^^
やっぱり、喜多院に来たらここですよね^^
いろんな表情があって撮るのを忘れる事もありましたよ!!!
もう一回行ったら、以前と違う視線で見られるかな?
Commented by チャボ at 2013-08-06 16:51 x
こんにちは。
何と石の地蔵様の集会ですね。圧巻です。
話題はなんだったんでしょうか^^
Commented by yaguchitenga at 2013-08-06 18:13
risayaさん
羅漢に刺す木漏れ日が素敵でしたが
明暗差がありすぎるのか難しかったですね
羅漢さん撮った事があるんですね
僕も次行ったら違う視線で見るかもしれません
Commented by yaguchitenga at 2013-08-06 18:15
チャボさん
正面に蓮に座ったブッダが
皆を集めて集会してるみたいですよね
何の話題ですかね
世界平和について話し合ってるのでは?
Commented by ninja2005y at 2013-08-06 22:16
>>コンパクトカメラ

わたしゃ、フラッシュフジカデートでした。
でもカラーネガフィルムでしたけどね。

でも、現像&プリントが
めっちゃ高かったーっ!
Commented by yaguchitenga at 2013-08-07 06:25
ninjaさん
確か僕はコニカでした
懐かしい思い出です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行3 武蔵野紀行1 >>