武蔵野紀行5

上の瓦屋根とか撮っていたら空が怪しくなってきた。ゲリラ豪雨に見舞われるかな、予想が外れたけれど
空の雲の変化が面白かった
d0185744_6314967.jpg
d0185744_6321328.jpg
d0185744_6323295.jpg

しばらくしたら雲の隙間から天使の梯子が現れた
d0185744_6363659.jpg
雲の動きが天使の梯子と一緒に変化していく
d0185744_6393025.jpg
d0185744_6395054.jpg

二段重ねになった天使の梯子は初めてだった
幻想的な暮れゆく川越の空、暑さを忘れる空でした
by yaguchitenga | 2013-08-09 06:43 | 写真 | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2013-08-09 10:02
おはようございます^^
今年の天候は予測が出来ない怖さもあり、困ったものですね!!!
この撮影の時は予想が外れて良かった^^
不安定な天候だけれど、空の様子は意外と変化があり面白いですね♪
Commented by yaguchitenga at 2013-08-09 18:17
risayaさん
この時は想定外の出来事でした
いや、面白い空でした
二段重ねの天使の梯子は滅多に見ることが出来ないでしょうね
Commented by ninja2005y at 2013-08-09 23:02
>>ゲリラ豪雨に見舞われるかな、

そういう時のために
↓こういう傘を持ち歩きましょう。

【Water front】
http://www.water-front.co.jp/

ここの【ポケフラット】って折り畳み傘は良いですよ。
畳んだ時の厚さが2.5cmと非常に薄く
ペッタンコなので、カバンの隅っこに入ってしまうんですよ。
値段んも525円と安いですしね。

関西では、JR関係のコンビニ【Herat in】が取り扱うようになり
だいぶ販路をかくだいしてきてます。

種類もデザインも豊富ですしね。
ナカナカ便利ですよ~。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-10 06:53
ninjaさん
ご紹介ありがとうございます
小さくて安いですね
かさばらないし
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-10 07:08
「天使の梯子」って言うんですか。
知りませんでした。
たまに見かけますが、
撮りたくなりますよね。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-10 07:19
j-garden-hirasatoさん
「天使の梯子」あるいは「レンプラント光線」とも呼ぶそうです
画家のレンプラントが光芒を好んで描いたからその名が付いたとか
この日は2重の梯子を見るなんて思いませんでした
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空2 武蔵野紀行4 >>