鋸山の空と海

千葉県は房総半島の内房の南部にある鋸山に行った。標高は329.4m、僕は一気にロープウエイで上ってきた。♯1はロープウエイを降りてレストランにある展望台から見た空と海です。午後から晴れると聞いていたので行って見ることにしたのだが帰りまで曇りだったけれど、こんな日も面白いな、と思った
d0185744_752822.jpg
半島が霞んで見えて水墨画のような風景を見せてくれた。
d0185744_784771.jpg

名所を歩いて再び展望台に戻って見た空と海にかすかな光が射した
d0185744_719092.jpg
d0185744_7192331.jpg
d0185744_719433.jpg
d0185744_720862.jpg
d0185744_721487.jpg
d0185744_7212739.jpg

by yaguchitenga | 2013-08-13 07:25 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-08-13 08:50
1枚目、3枚目の画、大好きな風景です。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-13 17:38
true-clearさん
お褒め頂き有難うございます
曇りで撮るのを、ためらいました
曇りの日も良い雰囲気ですね
Commented by ninja2005y at 2013-08-13 22:49
標高的にココ↓同じだね。
http://ninja2005y.exblog.jp/4016122/

一応、私の中での傑作。
Commented by a-ki_la at 2013-08-13 23:28
空と海面が溶け合う感じに、インド紀行で拝見した
霞んで&広すぎて見えない川の彼岸を思い出しました。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-14 06:48
学生の頃、
千葉県に住んでいながら、
ここは訪れたことがなかったんですよね。
長野に来てから、
おもしろい場所があったんだ、
と知りました。
残念!
Commented by yaguchitenga at 2013-08-14 07:10
ninjaさん
拝見してきました
ハングライダーの写真
涼しげでしたよ
Commented by yaguchitenga at 2013-08-14 07:17
a-ki_laさん
インド、バラナシのガンガーですね
あの彼岸の写真すきでしたね
彼岸世界と鋸山の風景を無意識に
重ね合わせていたのかもしれませんね
鋸山に行ったのは、ある理由からでしたから
Commented by yaguchitenga at 2013-08-14 07:20
j-garden-hirasatoさん
学生の頃は千葉でしたか
此処は僕も初めて来た場所ですね
晴れていれば三浦半島が見渡せたのですが
今回は残念でしたが、ここへは一つの理由があったからなんですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鋸山 磨崖仏のある風景 東京の空4 >>