向日葵と空とコスモスと

8月の日曜日千葉県の佐倉の「佐倉ふるさと広場」に向日葵を撮りに出かけたけれど、もう終わりかけだった
名物のオランダ風車を入れて撮りたかったのだけど残念でした。
d0185744_7212041.jpg
d0185744_7213789.jpg
d0185744_7215566.jpg
早咲きのコスモスが咲いていたのだけれど風が又悪戯をする
d0185744_7231956.jpg

コスモスを撮るのを諦めて空を見上げた。広大に広がった大地に空、この日の空は少し荒れ模様のような気もした
d0185744_7262086.jpg
d0185744_7264137.jpg

d0185744_7275450.jpg
d0185744_7281116.jpg
d0185744_7292257.jpg
d0185744_729382.jpg

by yaguchitenga | 2013-08-17 07:31 | 写真 | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2013-08-17 07:41
8月初旬?で向日葵は見頃過ぎ、早咲きのコスモスとは...
花暦はどんどん進んでワタシを置いてけぼりにするなぁ。
風車が空をかき回してるような一枚、カッコいいですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-17 07:49
a-ki_laさん
層なんですよ。8月ですよ
埼玉県の新座に向日葵を撮りに行っても
頭を下げてました。今年の花は咲き急ぎしてるようでした
佐倉の名物のオランダ風車が少し頼りでした。
ありがとうございます
Commented by true-clear at 2013-08-17 08:11
風…解ります。(^^;)
電車と空、鉄塔と空、なんだか好きな画です。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-17 08:19
true-clearさん
やはり風でお悩みのようで
風で花をぶらすのも手なんですが
群生だと、いいのですが
その群生が乱雑に咲いていたりすると
何が何だか解らなくなるんですよ
風が少しでしたが、なかなか止んでくれなくて
空を見上げたんですよ
ありがとうございます
Commented by kazu-sorashido at 2013-08-17 09:03
抜けた青空もよいけれど こんな雲もドラマチックで好いですね
おっしゃるとおり風車と花は絵になりそうですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-17 09:33
kazu-sorashidoさん
向日葵が殆ど撮れないのと、コスモスを撮ろうと
思ったら風が出てきて、空を見たらドラマチックな空でした
また、それが逆光で暗く落ちてしまいましたが
なんとか撮れました。
Commented by risaya-827a at 2013-08-17 10:02
おはようございます^^
ふわぁ~ 8月初めでヒマワリは見頃を過ぎちゃった???
代わりにコスモスとは・・・。
やっぱり、今年は変だなぁー^^;
この先が思いやられますね!!!
一枚目のヒマワリとコスモスのお写真は好きです♪
Commented by yaguchitenga at 2013-08-17 16:53
risayaさん
そうなんですよ。でも変わりにコスモスと空が
撮れたから良しとします
ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2013-08-17 22:53
魚眼かぁ・・・・・
わたしもまた、超広角探さないとね~。

もう35ミリで悔しい思いをするのは嫌だしね
しかも外国で!
Commented by yaguchitenga at 2013-08-18 07:01
ninjaさん
超広角は、更に広く大地を見せてくれるし
かなり、花とか接近できるので好きなんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空6 東京の空5 >>