武蔵野紀行6

千葉県佐倉市の向日葵が、ほとんど全滅状態だったので、リベンジしたいと思い埼玉県の新座市の本多のお花畑に行ってきた。この辺りも武蔵野台地に含まれている。お花畑は市民総合運動公園内にある。
d0185744_7931100.jpg
d0185744_795444.jpg
運動公園に、百日紅が咲いていた。運動公園を過ぎ向日葵畑に行って見たら殆どが首を垂らしていた。リベンジ失敗のようである。それでも元気そうなのを見つけて何とか撮れたけれど。春先からの花の咲き急ぎには閉口した。来年は、どうなるんだろう。
d0185744_714462.jpg
d0185744_714208.jpg

帰りには雑木林や広大な畑を撮りながら歩いた
d0185744_716877.jpg
d0185744_7163698.jpg
d0185744_717341.jpg
d0185744_7174254.jpg
d0185744_718569.jpg
d0185744_7194349.jpg

by yaguchitenga | 2013-08-19 07:22 | 写真 | Comments(14)
Commented by true-clear at 2013-08-19 08:03
向日葵、夏らしくて好きなのに、こんな風に、上手く撮れなくて、難関です。
最後の5枚、こうゆう場所、大好きです。^^
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-08-19 09:45
おはようございます^^
新座市のヒマワリは有名なので一度は行ってみたいけれど
今年は未だに一枚もヒマワリを撮っていません。。。
こんなことも初めて^^;
今はお花より緑のある風景の方が爽やかさがあっていいかも?
Commented by kazu-sorashido at 2013-08-19 11:12
雑木林の木肌
なんかいろんなものに見えてくる
こういうの楽しいです~
Commented by チャボ at 2013-08-19 15:48 x
こんにちは。
「いろいろ違ってみんないい!」
どっかで聞いたフレーズですが^^
Commented by yaguchitenga at 2013-08-19 18:16
true-clearさん
今回も、リベンジならずでした
向日葵は超広角で接近して撮ったんですよ
森の中に入ると涼しいかな、と
思ったんですが、蚊にまとわり疲れて困りました
Commented by yaguchitenga at 2013-08-19 18:20
risayaさん
新座市のヒマワリを御存じだったんですね
流石です
しかし、久々に夏に向日葵撮りましたが
咲き急いでますねえ。
緑の森は気持ち良かったですが、蚊にまとわりつかれてねえ^^^
Commented by yaguchitenga at 2013-08-19 18:22
kazu-sorashidoさん
仰るように木肌が色んな物に見えて
面白かったです。向日葵は残念でしたが
木の表情が見れたからいいかな
Commented by yaguchitenga at 2013-08-19 18:23
チャボさん
ありがとうございます
ただ、雑木林に入ったら、蚊にまとわりつかれて
困りましたがね
Commented by WWMC at 2013-08-19 20:20
五枚目のくねくね小径、もうたまりません、こういう道が大好きです。
緑もふかぶかと綺麗ですねえ。
Commented by a-ki_la at 2013-08-20 00:04
向日葵がいまひとつだったとしても、たにやんさんらしい
林歩きが出来たようですね。
ラストから2枚目は何か丸まってる動物のよう。撫でてみたい。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-20 06:13
WWMCさん
くねくね小路を歩いたんですがね
蚊に好かれて困りました
無かなり深々してましたね
情緒の或る武蔵野の森でした
Commented by yaguchitenga at 2013-08-20 06:17
a-ki_laさん
蚊に好かれて困った林歩きでした
木漏れ日が気持ち良かったですが
もう暑かった。
ラストから2枚目は何か丸まってる動物のよう
僕も、そう思ったんですよ
猫の怪物かな、何故か「猫の恩返し」を思い出したなあ

Commented by j-garden-hirasato at 2013-08-20 07:02
向日葵に百日紅、
うだるような暑さが似合う、
夏の花ですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-20 07:17
j-garden-hirasatoさん
百日紅と向日葵、赤 白 黄色で
三色揃いました^^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行7 東京の空6 >>