武蔵野紀行8

平林寺の続きです。
d0185744_701149.jpg
d0185744_703222.jpg
d0185744_711034.jpg
d0185744_714153.jpg

平林寺の前に沢山の竹があった。松と竹って何故か縁起が良いと思った
d0185744_735141.jpg
d0185744_743388.jpg

by yaguchitenga | 2013-08-21 07:05 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-08-21 14:04
素晴らしい所ですね。
もともと、こうゆう場所は大好きなんです。
特に、2枚目の様な所を見ると、歩いてみたくなります。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-08-21 14:41
こんにちは^^
竹林は涼しそうでいいですねー♪
こう言う竹林を、一度は撮って見たいものです^^
裏山歯科~☆
Commented by yaguchitenga at 2013-08-21 18:17
true-clearさん
陽だまりの森を歩くのもいいもんですね
ただ、熱いデスガ
Commented by yaguchitenga at 2013-08-21 18:20
risayaさん
ですねえ。ただ中に入る事が出来ないので
涼しいかどうか解りませんがね
裏山歯科~☆ですか、^^^^
この文句メモしときますね。流行後にしよう
Commented by a-ki_la at 2013-08-21 22:13
3枚目の木、気になるなぁ。2本がひっつかんばかり。
こういう何気ない雑木林が好き。
整然と手入れされた庭はちょっと構えちゃうし、
ケモノ道を行くような手つかずの自然林もちょっとハードルが高いし。
松と竹。金と銀、みたいで縁起がいいですね。
Commented by ninja2005y at 2013-08-21 22:27
おーっ!
涼しそうですね~。

で、涼しかった?
Commented by yaguchitenga at 2013-08-22 07:29
a-ki_laさん
三枚目の木も根本から二つに分かれているようでした
確かに何気ない雑木林ですよね
昔の武蔵野は、東京は雑木林で沢山占められていたんでしょうね
松と竹に今年は縁があるみたいですね
縁起良い事が来てくれないかなあ
Commented by yaguchitenga at 2013-08-22 07:32
ninjaさん
涼しくないです(キッパリ)
熱かったけど、立派な雑木林と山門が見れて
良かった、かな
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行9 武蔵野紀行7 >>