人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行10

妙音沢編です。この川は「平成の名水100選」に選ばれている清流だそうである。黒目川に注ぐまでの流れは100mほどしかないけれど、僕がこの川を撮り始めて30分ぐらいたった頃子供達や親子連れが水遊びを楽しんでいた。僕も川に手を付けてみると湧水らしく、ひんやりしていて気持ちが良かった
武蔵野紀行10_d0185744_6572853.jpg
武蔵野紀行10_d0185744_6575461.jpg
武蔵野紀行10_d0185744_6581722.jpg
武蔵野紀行10_d0185744_6583687.jpg
武蔵野紀行10_d0185744_6585955.jpg
武蔵野紀行10_d0185744_6592549.jpg
武蔵野紀行10_d0185744_6594838.jpg
武蔵野紀行10_d0185744_70441.jpg

Commented by WWMC at 2013-08-23 08:08
一枚目二枚目のすずやかさがたまりませんんね。東京の近郊にも
こんな自然があるんですねえ、、、びっくりです。
Commented by true-clear at 2013-08-23 08:27
清々しい清流ですね。
ホントに、素晴らしい場所で、行ってみたくなります。♪
山も木々も、自然そのままなんですね。
ありがとうございました。
Commented by tomiete3 at 2013-08-23 11:30
せせらぎの音が聞こえてきそうです。

 自然がありますね
Commented by ninja2005y at 2013-08-23 22:41
で、どうでしょ?
ここの水は飲めるんでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2013-08-24 06:22
WWMCさん
上京してきたばかりの頃は
東京や近郊が、こんなに自然に恵まれているなんて
知りませんでした
そして武蔵野は豊かな水も育んでいて素敵な土地ですね
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-08-24 06:26
true-clearさん
この清流は夏は子供達の遊び場所
東京や、その近郊に綺麗な恵まれた土地があるなんて
知りませんでした。そういえば子供の頃は夏になると
自然いっぱいの川で遊んでましたね
Commented by yaguchitenga at 2013-08-24 06:28
tomiete3さん
蝉しぐれと川のせせらぎの音で気持ち良かったです
暑かったですがね
Commented by yaguchitenga at 2013-08-24 06:29
ninjaさん
さあ、飲めるもんなんですかね
解らないです。多分無理では、ないかと思います
Commented by ninja2005y at 2013-08-24 22:02
あぁ・・・・やっぱり。

いや、もう何年の前からなのですが
実際、六甲山の水も飲めなくなっちゃってね。

もう、飲めるトコ、少ないんでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-25 06:45
ninjaさん
今、放射能問題とか、ありますからねえ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-08-23 07:00 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga