武蔵野紀行11

黒目川にそそぐ妙音沢に蝉しぐれとせせらぎと子供達の笑い声が聞こえる
写真を撮っていると「おじさんも川に入ったら」「手を付けたら冷たくて気持ち良かったよ」「そうなの、でも靴脱いで入ったら、もっと気持ちいいよ」
子供の頃、夏は川で遊んでた事を思い出した
d0185744_6401674.jpg
輝く緑が眩しい
d0185744_6411681.jpg
家主がいる蜘蛛の巣
d0185744_6421855.jpg

横に張られた蜘蛛の糸
d0185744_6431611.jpg
d0185744_6435370.jpg
d0185744_6443798.jpg
d0185744_645082.jpg
d0185744_645529.jpg
木漏れ日が綺麗な夏の日だった。この沢は黒目川に注ぎ込む
by yaguchitenga | 2013-08-24 06:49 | 写真 | Comments(10)
Commented by true-clear at 2013-08-24 10:16
東京なのに、大自然ですね、素敵です。(*^^*)
木漏れ日の写真、大好きです。
あたしも、子供の頃は、川で遊んでいたのに、忘れてしまっていました。
懐かしいです。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-08-24 10:17
おはようございます^^
子供達との会話が楽しそう~♪
今も昔も子供時代は、こう言う場所で遊ぶんですね^^
最後から二枚目の木漏れ日がナイスショットです♪
Commented by yaguchitenga at 2013-08-24 17:49
true-clearさん
東京じゃないんですよ。埼玉県です
電車で1時間です。
武蔵野特有の地形の特徴ある風景が
この沢にはありました
Commented by yaguchitenga at 2013-08-24 17:53
risayaさん
子供達は無邪気に遊んでましたが
僕は大汗をかきながらの撮影でした
子供達の遊びは時代が変化しても変わらないですね
ゲームばかりと思っていたので、ちょっと安心しました
最後から二枚目の木漏れ日がナイスショットです
ありがとうございます
Commented by a-ki_la at 2013-08-24 21:03
子どもの声とバシャバシャと水はねの音が聞こえてきそうです。
5枚目のタテ切りのが好きです。
Commented by tomiete3 at 2013-08-24 21:17
夏山。。涼しい谷あいの小道  涼しいようですね

  秋の足音が聞こえてきているようですね
Commented by ninja2005y at 2013-08-24 22:03
>>子供の頃、夏は川で遊んでた事を思い出した

それやって、よくオカンに怒られました。
つっても町のキタネー川ですけどね。
Commented by yaguchitenga at 2013-08-25 06:49
a-ki_laさん
子供達は楽しそうでしたよ
ザリガニとか探してましたよ
5枚目は、ちょっと奥まで行って戻ってきたら
光が差し込んで風で木々が、ざわざわしてるように
感じたんですよ。ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-08-25 06:51
tomiete3
いや、涼しい、でもですね、僕は大汗を出して
写真を撮ってました。涼しいのは川遊びをしてる
子供達だけでしたね^^^
Commented by yaguchitenga at 2013-08-25 06:53
ninjaさん
近所には綺麗な川が無かったんですね
僕が子供の頃は山水を飲んだり
してましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行12 武蔵野紀行10 >>