人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇妙なデザイン

今年5月の在庫からです。写真は地下鉄飯田橋の出入り口にあった、顔がウルトラマンに似ている建築物。
奇妙だし、何故、こんなデザインの意味不明なモノを作ったんだろう、と、疑問になり、シャッターをきった
奇妙なデザイン_d0185744_7254448.jpg

Commented by a-ki_la at 2013-09-01 08:05
これ、不思議ですよね。
小石川後楽園に行った帰りに見ました。
まぁパブリックアートってたいがい奇妙ではありますけど。
この葉っぱのような部分も、これはこれで換気塔の機能の一部を
担っているようですよ。
Commented by true-clear at 2013-09-01 09:57
すごくインパクトのあるオブジェですね。
きっと、有名なデザイナーさんの作品なんでしょうね。
ウルトラマン・・・
ちょっと笑えました。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by minstrel1209 at 2013-09-01 13:23
ヒトが居ることで はじめて その存在の巨きさに気づく
フシギですね かなり前に 音をテーマに 京都駅と森を
切り取ったこと思い出しました 建物って苦手なんですが
どんどん撮っていこうと思います^^♪
Commented by kazu-sorashido at 2013-09-01 15:13
巨大なアンテナを連想 ほとんど手作りでしょう
左下の人が効果的ですね 面白いものもっと見たいです。
Commented by チャボ at 2013-09-01 16:31 x
こんにちは。
顔を左右に横にしたり、ひっくり返りそうにして見てみました。
謎は解けませんでした。芸術は奇抜で不可思議ですね。
でも、素人目にも印象的な構造物です。
Commented by ninja2005y at 2013-09-01 22:17
まっゲージツとはそういうものです。

私がワケのわからん写真を撮っては
アップしてる理由がまさにそれです。

ガッハハハ。('O')☆\(ーー;)パシッ
Commented by yaguchitenga at 2013-09-02 06:41
a-ki_laさん
これは、本郷に行くとき見かけて
不思議に思って撮ったんです
a-ki_laさんの、お陰で疑問が解けました
換気塔だったんですね
流石、物知り、ありがとうございます
役に立たない「トマソンアート」かと思ってました
Commented by yaguchitenga at 2013-09-02 06:44
true-clearさん
その、オブジェが出て来なくて
デザインにしたんですよ
歳ですなあ^^^
ほんとに、不思議な形でした
来れ、換気塔だそうです
何で、また、こんな形にしなければ、いけないのか
ワケ、わからんです
Commented by yaguchitenga at 2013-09-02 06:49
kazu-sorashidoさん
アンテナですか、宇宙と交信の為に
造ったのかも^^^
人がいたのは多分そのため、じゃないか
と思いました。でも正体は換気塔だそうです
でも、なぜ、こんな形にしなきゃいけないんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2013-09-02 06:53
チャボさん
色んな見方をして貰ってありがとうございます
このアートは換気塔だそうです
芸術とは爆発ですね
Commented by yaguchitenga at 2013-09-02 07:02
minstreさん
順番を間違えました。すいません
どなたかと思ったら吟遊詩人さんでしたか
このでかいアートの下に人が集まっていて
これから何がはじまるんだろうと、撮ってるときに思いました
人がいたから、アートが目立ったんでしょうね
僕も音をテーマにグループ展をしたことがあります
二人がシンセサイザーで曲を作り、そのイメージに合わせ
写真を撮って、スライドショーにしました
懐かしいです
Commented by yaguchitenga at 2013-09-02 07:07
ninjaさん
ゲージツはバクハツだ、と
岡本太郎さんは言ってましたね
ちなみに、このアートは「換気塔」だそうです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-09-01 07:27 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga