森と水の風景

神戸岩を抜けて帰りに見た風景です、バス停までは歩いて40分だったけど行きはバスを降りて神戸岩を目指していたら小型バスの運転手が声をかけてきた「神戸岩まで40分かかるよ、乗って行くかい、岩の入口まで100円だよ」このバスは途中まで観光客を乗せているそうで、100円は安いので乗る事にした。帰りは下りなので30分で着くし、写真を撮りながら歩くのも悪くないので、途中のバス停までの道を途中昼食をとったりしながら歩いたけど、やはり暑い。子供の頃の山は空気が冷たかったのを思い出した。
d0185744_6494064.jpg
d0185744_6495959.jpg
d0185744_6502183.jpg
d0185744_6504210.jpg
d0185744_651351.jpg
d0185744_6521069.jpg
d0185744_6524291.jpg
d0185744_6534198.jpg

今日の夜から夜航船で旅に出ます。帰りは土曜日の夕方になるので二日間お休みします
by yaguchitenga | 2013-09-12 06:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2013-09-12 09:31
こうゆう所を歩くの、大好きなんです。♪
5枚目、こんな撮り方、初めて見ました。すごいです。
7枚目の根っこのお写真、すごく好みです。^^
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-09-12 17:38
true-clearさん
5枚目ですよね。葉の光に露出が合わず
白とびしてるんです。PCのソフトで露出を調節しても
無理だったんですよ。普通はボツにするんですが
失敗は成功の元のようになって面白かったので
アップしました.根っこの写真は蜘蛛のような形が
面白くて撮りました。ありがとうございます
Commented by a-ki_la at 2013-09-12 22:16
そう言われてみれば...青梅よりずっと先まで行っても、
高尾に登っても、涼しくないですね。
都心のビル乱立で風が抜けなくなってるとかだったりして。

とはいえ、TopもLastもカラっと爽やかに暑そうな
キモチのいい木立ですね。
Commented by ninja2005y at 2013-09-12 22:33
http://www.youtube.com/watch?v=06HV-nUpNJk

0:15秒辺りから・・・・・(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-09-15 06:56
a-ki_laさん
そうなんですよ。
山が涼しく亡くなったのはいつ頃なのかなあ
子供の頃、夏休みの林間学校で行った、それほど標高が無い山で
朝は凄く寒かったし、旅館に併設されていたプールの水が
凄く冷たかったし家族でドライブした福岡と佐賀の県境の山も
空気が冷たかったのを覚えています

都心のビル乱立で風が抜けなくなってるとかだったりして
それは多分ありえないと思います
地球の温暖化のせいだと思いますよ
神戸岩を抜けて見た木立は、ほんのちょっと涼しかったです
でも、ラストは暑くて、へとへとになりがら撮りました。
Commented by yaguchitenga at 2013-09-15 07:15
ninjaさん
高杉建設のCMデスよね。中学の時福岡から転居して佐賀県の武雄に
行きましたが、そこが難視聴の地域でNHKと佐賀のUHFと熊本放送しか映りませんでした。現在は難視聴は改善されてますが
計4局しか見る事が出来ませんでしたね
その高杉建設のCM懐かしかったです。
ほぼ、毎日流れていたようです。なので面白いかどうかは、ともかく
見慣れてしまってますね
それよりも、ライトバンでたこ焼きを売りによく来ていた「たこ焼き八チャン」のテーマソングを思い出しました
それがこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=1KolIMenWyI
昭和ののんびりとしていた時代だったなあ
今では、テレビCMにまで格上げしてます
凄いなあ
名前
URL
削除用パスワード
<< 檜原村寸景 神戸岩の風景 >>