伊豆大島の空と大地6

噴火口の中を覗いてみた。
d0185744_6512245.jpg
d0185744_6515741.jpg
d0185744_6521757.jpg
d0185744_6534939.jpg
カルデラに雲の影
そして噴火口と反対方面裏砂漠のほうに視線を変えると低く垂れこめた雲、山の空はめまぐるしく変化して行く。僕は下山する事にして再び歩きはじめた
d0185744_6575377.jpg
d0185744_6584357.jpg
d0185744_6594534.jpg
d0185744_701267.jpg

by yaguchitenga | 2013-09-24 07:01 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2013-09-24 08:13
おはようございます^^
やっぱり、噴火口というのは凄いですね!!!
覗いていると吸い込まれそうになりませんでしたか? (笑)
無事のご帰還でよかった、よかった^^
Commented by true-clear at 2013-09-24 09:04
おはようございます。
噴火口や溶岩から雑草が咲いているんですね。
すごい生命力で、驚きです。
少し怖い感じもしました。
貴重な風景を見せて頂き、ありがとうございました。
Commented by ロザリン at 2013-09-24 12:49 x
凄いですね!!
一枚目の噴火口みて、ぞくぞくしました~。
壮大ですね。
大自然って素晴らしい。

たにやんさん、結構近くまでいったんですね。。。
Commented by yaguchitenga at 2013-09-24 18:30
risayaさん
歩道から望遠レンズで撮影しているので
吸いこまれる感じは無かったですね
火口事態が立ち入り禁止になってるんです
ただ赤茶けた噴火口を見ていると
自然の威力は凄いなあと思います
Commented by yaguchitenga at 2013-09-24 18:34
true-clearさん
溶岩とか植物を育てる養分があるんでしょうね
自然の優しさと厳しい一面を知りました
Commented by yaguchitenga at 2013-09-24 18:37
ロザリンさん
スゴイですよね。古代からの噴火の歴史を見た思いです
火口は立ち入り禁止なので遊歩道から望遠レンズで撮りました
大島の大自然は素晴らしかったです
又、行って見たいです
Commented by ninja2005y at 2013-09-24 22:54
で、その時”ドッカーン!”
なワケないですね。

って活火山?
Commented by yaguchitenga at 2013-09-25 06:24
ninjaさん
水蒸気が昇っているので活火山でしょうね
僕が写真を撮っていたら気象庁の人達が
車で火山の状況を調べに来てました
何時かは噴火の可能性があるのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊豆大島の空と大地7 伊豆大島の空と大地5 >>