伊豆大島の空と大地7

今度は下りになったので多少砂礫で歩きにくいが裏砂漠と後何処方面だか忘れたが分岐に出た。僕は裏砂漠を歩く事にした。砂漠と言ったら白い砂漠を想像するだろうが、此処は火山灰に覆われた黒い砂漠だ
溶岩が長年の噴火で異様な姿を見せていた。
d0185744_6482932.jpg
d0185744_6485512.jpg
d0185744_6493033.jpg
d0185744_6495564.jpg
d0185744_6501771.jpg
d0185744_651089.jpg
d0185744_6513038.jpg
d0185744_652159.jpg
d0185744_6522597.jpg
d0185744_6524926.jpg
d0185744_653948.jpg
d0185744_6533660.jpg

by yaguchitenga | 2013-09-25 06:54 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-09-25 07:06
ゴツゴツした溶岩が広がる風景、
異様な光景ですが、
なぜか血が騒ぎます。
地球のエネルギーをもらえるのかもしれませんね。
Commented by true-clear at 2013-09-25 08:54
噴火の威力って凄いんですね。
力強い大地に溶岩が勇ましいです。
黒い砂漠、初めて聞きました。
ススキと、下から2枚目のお写真、好きです。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-09-25 11:05
おはようございます^^
ゴツゴツした溶岩の上を歩いたのですか?
黒い砂漠・・・、これは素晴らしい表現かも? (^^)
しかし、噴火によって流れた溶岩で、あっと言う間に素敵な風景がつぶれる。。。
やっぱり、怖い^^;
Commented by ninja2005y at 2013-09-25 23:02
ホンット!見事なまでの溶岩ですな~。

たしか・・・・・富士山で見たことあるような・・・・・
Commented by yaguchitenga at 2013-09-26 06:42
j-garden-hirasatoさん
大げさかも知れませんが
地球は火山の噴火とか地殻変動で生まれたんだなあ
そう実感しました
Commented by yaguchitenga at 2013-09-26 06:45
true-clearさん
何億年も前からの火山活動が大島を作って
行ったんでしょうね。自然の力に敬服です
空の変化を見てたら面白かったです
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-09-26 06:48
risayaさん
黒伊砂漠ってパンフレットに書いてあったんですよ^^^
何億年も前からの噴火の歴史が刻みこまれた大地
素晴らしい景色でした
Commented by yaguchitenga at 2013-09-26 06:51
ninjaさん
見事としか言えませんよね
地球の歴史を知ったような気もしました
富士山に登られたのですか
登った事はありませんが富士の樹海なら歩いた事があります
素晴らしい大自然でした
Commented by a-ki_la at 2013-09-26 06:56
4枚目の黒い火山灰だけになる部分なんか、特に、
黒い砂漠の特徴がよくわかりますね。
この島出身の友人が、帰省した時に裏砂漠で方向が一瞬分からなくなりかけた、と言ってました。
何となく、コンパスも狂いそうな、そんな恐ろしさも感じますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-09-26 07:14
a-ki_laさん
良いなあ、大島出身のご友人が、いらっしゃるなんて
もう火山灰が積もって大地が出来上がったんでしょうね
スゴイです。そして奇岩などがわんさかで自然の博物館のようでした
後で知ったのですが表砂漠にはグランドキャニオンの景観を
見せる場所があるそうです。ああ、また行きたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊豆大島の空と大地8 伊豆大島の空と大地6 >>