伊豆大島の空と大地9

朝食を済ませて10時のバスの時間に合わせチエックアウト。ホテルの人に元町港まで送迎してもらった。
バスを待つ間に余裕があったので又、空を見た。台風が接近しているのか海には雲がひしめきあっていた
d0185744_6565650.jpg
d0185744_6572323.jpg
台風が来ているのに風もなく朝から暑い。台風接近中とはこんなものなのだろうか。バスが来たので2日目の目的地「地層切断面」行きのバスに乗る。バスの中でホテルから貰った地図を見ると「地層切断面」からすぐに「伊豆諸島展望台」があったので、展望台から空と太平洋を眺めようと思った
d0185744_741488.jpg
d0185744_745286.jpg
d0185744_752123.jpg
d0185744_755187.jpg

雲が忙しそうに風にあおられ変化していく地上は無風なのに不思議である
d0185744_784346.jpg
d0185744_791438.jpg
d0185744_794435.jpg
d0185744_7105988.jpg
d0185744_7112456.jpg
ラストの写真は大宮海岸から撮った空です。台風が上陸したら半端なく海は荒れるんだろうな。
by yaguchitenga | 2013-09-27 07:13 | 写真 | Comments(12)
Commented by true-clear at 2013-09-27 08:33
おはようございます。
台風の影響で、こちらも昨日はこんな空でした。
風が強いと、空気が澄んで、景色がきれいに見えますね。
海に浮かぶ島の様なものが気になり、そこまで行ってみたくなります。♪

ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-09-27 12:51
こんにちは^^
今日はからりとした青空^^
雲も長閑にぽっかり、ぽっかり~と浮かんでいますが
お写真の雲は自由奔放なようですね? (笑)
Commented by みどり☆そら at 2013-09-27 21:19 x
台風の前に立ちこめる雲って
ものすごく立体感が有ったり
動きが有ったりで見るのが楽しいですね〜
でも直撃されると困っちゃいますが・・・
Commented by WWMC at 2013-09-27 21:45
今回のシリーズ1~9連続で拝見すると、一緒に歩いているような
感覚に浸れましたよ。記憶の断片しかのこってないですが、
自然のすごさがひしと迫りますね。珍しい紀行をありがとう
ございました。
Commented by ninja2005y at 2013-09-27 22:16
何時の台風?
たぶん、めっちゃ荒れると思いますよ~。
Commented by a-ki_la at 2013-09-27 22:55
東京で見る(ここも東京都だけど^^;)入道雲と違って
雲の底ヅラがぴたっと平ら。4枚目あたりが顕著でしょうか。
まるで巨大なアクリル板の上に雲がのっかってるみたい。
#8のラストから4枚目と3枚目の、パフっとした雲は
山の魂だったりして。何とも恐ろしい光景。
Commented by yaguchitenga at 2013-09-28 07:08
true-clearさん
正面に見えてるのが伊豆諸島なんですよ
右側が八丈島だったかな。2年前か3年前に行きました
普段の朝の海や空は、のっぺりしてるんですがね
この日は空を太いに楽しませて貰いました
Commented by yaguchitenga at 2013-09-28 07:10
risayaさん
15日か16日に来る台風の影響か
コロコロと雲が変化して行って面白かったですよ
Commented by yaguchitenga at 2013-09-28 07:14
WWMCさん
一泊二日でしたが大島の偉大な風景が見れました
三原山を見た時は地球は、こうして
出来上がったんだと実感しました。ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-09-28 07:18
ninjaさん
9月の15日か16日に上陸した台風です
ユーチューブで伊豆大島の台風上陸の映像を見ましたが
凄かったですね。素人さんが車中から
荒れ模様を撮影しているのを見たんですよ
Commented by yaguchitenga at 2013-09-28 07:27
a-ki_laさん
三原山や見晴らし台で見た空雲も凄く低く見えました
台風が接近している時の空は凄いなあと思いましたよ
8の空のパフッとした雲、なるほど面白い表現ですね
山に張り付く雲を朝から見れたなんて幸運ですね
僕なんか6枚目が好きです
Commented by yaguchitenga at 2013-09-28 07:39
みどり☆そらさん
すいません、コメントの順番を間違えました
台風の接近中に大島に行ったのは単なる偶然でした
海は荒れてなかったのですが凄く空が激しかったですね
ユーチューブで素人さんが撮った大島の台風上陸の映像を
見たんですが半端ない荒れ方でした
撮った人も勇気があるな、と思いました
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊豆大島の空と大地10 伊豆大島の空と大地8 >>