伊豆大島の空と大地11

大宮神社には参道から周囲に百十数本のシイの大木が群生し昭和十四年に東京都指定天然記念物になった。鳥居をくぐると深山幽谷な雰囲気と神の聖域に入った気分になり、深い森に入る事が中々出来ないでいた。まさに神々の森だった
d0185744_774852.jpg
d0185744_782535.jpg
d0185744_79294.jpg
d0185744_794111.jpg
d0185744_7101814.jpg
d0185744_7105054.jpg
d0185744_7112034.jpg
d0185744_7115851.jpg
d0185744_7122851.jpg

by yaguchitenga | 2013-09-29 07:14 | 写真 | Comments(10)
Commented by a-ki_la at 2013-09-29 08:08
Top画の鳥居と石段、これをくぐるには覚悟が必要そうですね。
神の聖域、まさにそんな感じ。
木漏れ日がキラキラ、とってもキレイ。
光が枝葉や幹にとまっているようです。
狛犬の一つ上の写真の木、お爺ちゃんが杖をついてるみたい。
Commented by yaguchitenga at 2013-09-29 08:37
a-ki_laさん
森に繋がる階段が急でね。又昇るのかと思いましたよ
急に曇りになって、でも何故か木漏れ日がきらきらしてました
僕も神に守られながら写真を撮っているような感じになり
踏み込めない森に思はず合掌してしまいました
狛犬の上の木でしょ。お爺ちゃんが杖をついてるみたい
なるほど、言われてみれば、そんな風にも見えますね
この木、凄かったなあ。
Commented by true-clear at 2013-09-29 08:38
とても厳かな神社ですね。
1枚目のお写真、何とも言えない惹かれるものがあります。
5枚目の石段の横の木の根、すごい迫力ですね。
↓地層が大迫力で迫って来たので、ビックリしました。
かわいいお花が満載で、自然豊かな所なんですね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-09-29 09:49
true-clearさん
まさに神の領域でした
そして、シイの木の群生が物凄かったです
あの石段のシイの木は迫力がありましたね
地層の方は地球は、こうして作られたのかと思うほどでしたね
自然が沢山の大島の旅でお腹が満腹になりましたよ
Commented by risaya-827a at 2013-09-29 10:09
おはようございます^^
まさに深山幽谷とは、このことかな・・・と言う雰囲気ですねー♪
ひとりで行くと、チョット怖いかも? (^^;
大勢で行こう^^
Commented by yaguchitenga at 2013-09-29 13:17
risayaさん
この神社に夜大勢で行って肝試しも良いかも
と、書くと祟りがありそうなので止めときます
実際、何処からか声が聞こえてきて少し怖かったです



鳥の鳴き声で一安心でした
Commented by ninja2005y at 2013-09-29 21:56
あ!たにやんが6枚目に・・・・・

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ ニゲチャオット
Commented by yaguchitenga at 2013-09-30 06:22
ninjaさん
なんてこと言いますねん
で、僕は狛犬の方、それとも後ろの木ですか?
Commented by ninja2005y at 2013-09-30 22:13
狛犬
Commented by yaguchitenga at 2013-10-01 06:55
ninjaさん
狛犬は守り神、ありがとうございます^^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊豆大島の空と大地12 伊豆大島の空と大地10 >>