伊豆大島の空と大地12

大宮神社のシイの森に鳥の鳴き声だけが響いていた
d0185744_6361265.jpg
d0185744_636518.jpg
d0185744_6372985.jpg
d0185744_6381885.jpg
d0185744_6385576.jpg
d0185744_6394962.jpg
d0185744_6403163.jpg
d0185744_6414544.jpg
d0185744_6421832.jpg

by yaguchitenga | 2013-09-30 06:44 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-09-30 08:30
おはようございます。
今日の樹木は、ド迫力ですね!
6枚目は、中を秘密基地にしたくなります。♪
7枚目の木のボコボコした所は、どうなってるのでしょうか…
長い歴史を感じる樹木ばかりですね。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-09-30 09:39
おはようございます^^
いずれの木々も、かなりの樹齢でしょうね!!!
迫力満点☆
経年の変化で怖いくらいの表情をしています。。。
Commented by ninja2005y at 2013-09-30 22:13
一人で歩くには怖くないですか?
Commented by yaguchitenga at 2013-10-01 06:47
true-clearさん
ド迫力ですか、写真でも伝わって良かった
ありがとうございます
秘密基かあ懐かしいですね。空洞になっているのは
枯れているのかも知れませんが踏ん張って生きてますね
スゴイ事です。7枚目のぼこぼこは多分、気根だと思うのですが
間違ってたら、すいません
恐れ多いぐらいの樹木達でした
Commented by yaguchitenga at 2013-10-01 06:50
risayaさん
かなり樹齢があるでしょうね。数百年とか
もう、森の中に少し入ったのですが
思はず合掌してしまいました
それだけ恐れ多い森だったのでしょう
表情も凄かったです
Commented by yaguchitenga at 2013-10-01 06:53
ninjaさん
カメラを持っていたので恐くはないですね
でも何も持たずに森に一人では入りたくないです
樹木のパワーの凄さに驚きました
Commented by j-garden-hirasato at 2013-10-01 07:09
こういう南方の森は、
独特の雰囲気がありますよね。
本土の照葉樹の森とは、
全然違う雰囲気です。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-01 07:30
j-garden-hirasatoさん
こんな独特な森は初めてみましたね
シイばかりの森でした。
まるで森が神のように思えてならなかったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊豆大島の空と大地13 伊豆大島の空と大地11 >>