東京の空1

九月十九日は中秋の名月でした。僕も荒川の河川敷まで行って撮ってきました
ウサギの餅つきが見れましたよ
皆さんのブログより大分遅れましたけど
d0185744_765866.jpg
d0185744_77212.jpg
d0185744_773970.jpg

by yaguchitenga | 2013-10-02 07:09 | 写真 | Comments(12)
Commented by true-clear at 2013-10-02 08:01
おはようございます。
こんなに綺麗に撮れるんですね。
自分も撮りましたが駄目でした。(^^;)
3枚目の、水面の映る光が好きです。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-10-02 11:54
おお~ まん丸お月様☆
理彩也的には撮れないので、初めから諦めていますが
良いお写真になりましたね♪
Commented by yaguchitenga at 2013-10-02 18:48
true-clearさん
中秋の名月、とても綺麗でしたよ
僕の場合は望遠レンズを使用してます
月に露出を合わせると綺麗に撮れますよ
3枚目は月の光が水面に輝いて綺麗でした
もっと暗くなって撮ろうかと思いましたが
三脚を持参していなかったので止めました
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-10-02 18:50
risayaさん
9月19日は中秋の名月と聞いたので
早速撮影しました
撮れませんか、ダメですよ諦めちゃ
ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2013-10-02 22:44
>>皆さんのブログより大分遅れましたけど

私なんて、遅れっぱなしですが?(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-10-03 06:37
ninjaさん
なるほど、じゃあ、中秋の名月は撮ったんですか
Commented by j-garden-hirasato at 2013-10-03 07:47
真剣に撮ったことがありませんが、
どうすれば月の表情まで撮れるんでしょう。
一度くらい、
ちゃんと撮ってみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-03 19:04
j-garden-hirasato さん
今回、僕が満月撮影に使用したカメラは
フジのコンデジで24ミリ~624mをカバーします
自転車に三脚を積めないのでね
露出を月に合わせると表情が出ますよ
一眼に三脚だと、多分月のクレーターが撮れるかと思います
まだ、そこまでしたことがないですね
Commented by a-ki_la at 2013-10-03 21:35
ラスト2枚は月のみならず、高速道路の灯りごとの切り取り、
すごーく素敵ですね。
ラストの川面に落ちる金色の光は月の光なんですか?
Commented by ninja2005y at 2013-10-03 22:29
>>中秋の名月は撮ったんですか

たぶん、みなさんよりも数十年遅れてるかと・・・・(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-10-04 06:52
a-ki_laさん
ラスと2枚ありがとございます
川面に落ちる金色の光は月の光なんですか
だと、思うんですけどね
Commented by yaguchitenga at 2013-10-04 06:54
ninjaさん
なるほど、数十年前の名月を御撮りに
なられてるんですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空2 伊豆大島の空と大地13 >>