浅草寺の夜

「写真大好き」の理彩也さんがブログで浅草灯篭会の記事を出していました。こんな行事をやってるんだと
思い、浅草まで灯篭会に行って来ました。会は9月14日から9月28日までで、ラストの日に行って来ました
中々風情のある灯篭会でした
d0185744_7134372.jpg
d0185744_7141460.jpg
d0185744_7144231.jpg
d0185744_71515.jpg
d0185744_7151759.jpg

そして浅草寺のライトアップです
d0185744_716123.jpg
d0185744_7163126.jpg
d0185744_7165151.jpg
d0185744_71742.jpg

by yaguchitenga | 2013-10-04 07:18 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-10-04 08:37
おはようございます。
灯篭、綺麗ですね。
一つ一つに美しい絵が描かれてて、素敵です。♪
娘に原宿や109に行きたい、と言われ、行った事があるのですが、
慣れない都会の若者の街に疲れ果てた娘が「しんどいから、もういい。」って言ったので、浅草にでも行ってみよう、って事になって、いきました。
参道を歩いていると、娘たちのテンションが上がってきて、「こっちの方が、ムッチャ楽しい~!」と、はしゃいでいました。
そんな事を思い出しました。
浅草は良い所ですネ。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-10-04 13:49
こんにちは^^
理彩也は初日に行きましたが、yaguchitengaさんは最終日でしたね♪
広い範囲ではないけれど、意外と撮り甲斐はあるようです^^
理彩也は初めてで、時間もなかったので焦りつつ撮りましたが
それなりに楽しめるようですね♪
Commented by yaguchitenga at 2013-10-04 19:05
true-clearさん
僕も原宿や渋谷が苦手なんですよ
下町が好きですね
ブログ仲間の人が記事にしてなかったら
知らなかったです
特に浅草寺のライトアップは初めて撮りました
Commented by yaguchitenga at 2013-10-04 19:08
risayaさん
灯篭会の絵が面白かったです
子供達の絵が可愛かったです
灯篭のアングルを決めるのに苦労しました
それと浅草寺はライトアップされると綺麗ですね
Commented by みどり☆そら at 2013-10-04 20:00 x
だいぶ前ですが
この灯籠のタイミングの時
行った事が有るんです(偶然でしたが)
雰囲気が凄く良いんですよね〜
浅草はまだまだ行きたい所が有るので
何度でも行きたくなります!
Commented by ninja2005y at 2013-10-04 22:32
画面をスクロールしていくと
最後から2枚目の五重塔?の屋根が
拡大するように見えます。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-05 06:58
みどり☆そらさん
行かれた事があるんですね
夜の浅草寺は人も少なくなり昼間よりも雰囲気が良いですね
灯篭会だから人も混雑しているのでは
と思い三脚は持っていかなかったんですよ
以外と人も少なく撮りやすかったです
お正月の混雑を予想していたのかもしれません
Commented by yaguchitenga at 2013-10-05 07:00
ninjaさん
五重塔確かに拡大しました
なんでだろ
名前
URL
削除用パスワード
<< 曼珠沙華が咲くころ 東京の空2 >>