御岳山 ロックガーデンの風景2

御屋敷を過ぎロックガーデンへの道を歩く、
d0185744_73291.jpg
d0185744_732720.jpg
d0185744_743213.jpg

山道の斜面には杉林が天に向かって、そそりたっていた
d0185744_762030.jpg
d0185744_77441.jpg
d0185744_772991.jpg
d0185744_775093.jpg
d0185744_78739.jpg

御岳山は、レンゲショウマの群生地でもあるのだが残念ながら花期を逃してしまって見れなかったけれど
再度足を運んだ御岳山の原生林達の自己主張を見たような気がした
by yaguchitenga | 2013-10-15 07:12 | 写真 | Comments(10)
Commented by true-clear at 2013-10-15 09:04
おはようございます。
昨夜は失礼しました。(^^;)
最後のお花、伊吹山で見た「サラシナショウマ」によく似てます。
花火みたいな白いお花、よく似たお花がいっぱいあって、区別の難しいお花ですね。
それにしても、山岳信仰の山は、どこか神秘的な感じがします。
木々が神様に見えて、凄さがありますね。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-10-15 11:30
おはようございます^^
天に向かって真っ直ぐに伸びる杉・・・、めっちゃ素晴らしい☆
この姿勢は見習いたいなぁー♪
4枚目もyaguchitengaさんらしいナイスショットです^^
Commented by yaguchitenga at 2013-10-15 18:35
true-clearsさん
昨夜は失礼しました
気になさらないでくださいね^^
最後の写真を検索してみたら「サラシナショウマ」でした
ありがとうございます
花火みたいなのは多分「ニラの花」かも知れませんね
14mでかなり寄って撮ったので花がさらに花火のような
広がりになりました。山岳信仰の山に限らず
神社仏閣の樹木は神が宿っているように感じます
森はほんと神秘的ですごいですね
Commented by yaguchitenga at 2013-10-15 18:41
risayaさん
杉の木は他の樹木と違い、まっすぐに伸びてますよね
不思議です。なんでだろ
4枚目ありがとうございます。この山道の樹木は
まるで意志を持っているかのようでした
Commented by みどり☆そら at 2013-10-15 19:39 x
森の香りが漂って来るようなお写真ですね〜♪
しかしこんな景色があるなんて
奥多摩って驚く程自然があるのですね!
Commented by ninja2005y at 2013-10-15 22:17
山かぁ・・・・・
久しぶりに登ろうかな?
Commented by yaguchitenga at 2013-10-16 07:10
みどり☆そらさん
森林浴にはお奨めですね
久しぶりの奥多摩で、思いっきり写真を撮りまくりでした
Commented by yaguchitenga at 2013-10-16 07:11
ninjaさん
子供さんと確か一緒に登っていたそうですね
森林浴に最適ですよ
Commented by j-garden-hirasato at 2013-10-16 07:28
シャキッと伸びた杉林と、
ニョリョニョリョっとした広葉樹の対比が、
おもしろいですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-16 07:56
j-garden-hirasatoさん
久々に行ったら御岳山の森に感動しました
昔は森とか撮影してませんで渓谷が撮影の中心でした
森をテーマにしてから色々な風景が見えてきました
名前
URL
削除用パスワード
<< 御岳山 ロックガーデンの風景3 御岳山 ロックガーデンの風景1 >>