御岳山 ロックガーデンの風景5

d0185744_632244.jpg
d0185744_6325241.jpg

岩にがっしりと張り付く根っこを見ると、どのくらいの力が樹木にあるのだるうと思う。
d0185744_6351133.jpg
d0185744_635519.jpg
d0185744_6361748.jpg
d0185744_6365084.jpg
d0185744_6372414.jpg

d0185744_6382328.jpg
d0185744_6384928.jpg

10年ぐらい前はロックガーデンの奥まで歩いた事がない。こんなにも深い森や奇岩を見ると自然の偉大さを改めて感じた
by yaguchitenga | 2013-10-18 06:44 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-10-18 08:25
おおー!
凄い迫力の樹木、岩、苔…
こんな場所に行ったら、暫くは帰りたくなくなります。♪
4枚目の樹、凄いです!
「ロックガーデン」、行ってみたいです。
ありがとうございました。
Commented by kazu-sorashido at 2013-10-18 18:48
巨樹古木 さすがに味がありますね
長年生きながらえてきた風格そして周りの環境が
素晴しいです。
Commented by ninja2005y at 2013-10-18 22:45
昨日もだったんですが
どうも新緑とダブっちゃて
カツオが食いたくなるんっすよぉ~。(爆)
Commented by a-ki_la at 2013-10-19 00:48
レンゲショウマには間に合わなかったとありましたっけ。
9月以降ですか?
ホント、新緑の季節のように緑がみずみずしく、
森が生き生きしてますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-19 06:31
true-clearさん
迫力がありますか、ありがとうございます
苔やら岩やらがみずみずしく
シャッターを押しっぱなしでした
4枚目は岩に張り付いて凄かったですね
一体、どうしたら、こんなになるんでしょうね
不思議です
Commented by yaguchitenga at 2013-10-19 06:35
kazu-sorashidoさん
常緑樹は秋になっても環境が良いと
綺麗に見えますね
水が樹木を育てているんでしょう
環境に恵まれると動植物は生き生きしますね
Commented by yaguchitenga at 2013-10-19 06:39
ninjaさん
水が綺麗だからでしょう
だから、新緑時期と同じ状態が保たれているんでしょうね
カツオですか、今は、さんまの刺身が
美味しい時期ですよ
Commented by yaguchitenga at 2013-10-19 06:44
a-ki_laさん
残念ながら間に合いませんでした
10月の撮影ですね
ただ、間に合わなかったけれど、サラシナシヨウマを
見る事が出来ました。2のラストの写真です
水が綺麗だからでしょうね
水があらゆる命を育てているんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御岳山 ロックガーデンの風景6 御岳山 ロックガーデンの風景4 >>