御岳山の森1

綾広の滝を写真に撮り帰路に着く事にする。先に来た道からケーブルカー駅に戻るか反対の山道から戻るかだけど、天狗の腰掛杉のコースを選んで帰路に着く事にした
d0185744_6344315.jpg
d0185744_635893.jpg
d0185744_6361328.jpg
d0185744_6364624.jpg
d0185744_638750.jpg
d0185744_6384496.jpg
d0185744_6392080.jpg

d0185744_6401274.jpg
帰路への道はロックガーデンよりも歩きやすかった。奥深い森に枯れ木や倒木があり次の世代のために何年もかけ土に帰るんだなあ。この節理は「更新倒木」と言われている
by yaguchitenga | 2013-10-20 06:45 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-10-20 07:37
おはようございます。
帰り道ですか…
もうこの風景もあと少しなんですね。
大好きな光景ばかりだったので、名残惜しいです。
ありがとうございました。
Commented by a-ki_la at 2013-10-20 09:06
天狗が腰掛けるとは、Topの木でしょうか?
くねっとなった部分、座るのにちょうどよさそうです。
ラストの木も、先端はかなり傷んでいそうですが、毅然と立っている姿に圧倒されます。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-20 09:15
true-clearさん
長い間ご覧下さりありがとうございます
二回に分けて行ったので長いシリーズになってしまいました
帰り道は後ろ髪をひかれる思いで帰りました
でも、御岳山の風景は後3回ほどあります。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-20 09:21
a-ki_laさん
トップの木と違いますよ。何の種類でしょうかね。
言われてみれば、この木なんの木、気になる木ですね
森とか撮っていながら種類が解らないなんて^^^
天狗の杉の木は明日です
ラストの木、先端が痛んでますか?
痛んでるような、傷んでないような
でも、傷ついても生きる力は凄いですね
仰るように圧倒されてしまいます


Commented by j-garden-hirasato at 2013-10-20 10:37
山に入ると、
どうしても大木に目が行きます。
でも、
なかなか思うように撮れず、
ボツになってます。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-20 13:12
j-garden-hirasatoさん
超広角か魚眼レンズで、しゃがんで撮ると
面白い構図になります
同じ森撮影している人に教えて貰いました
Commented by ninja2005y at 2013-10-20 22:02
マイナスイオンですなぁ~。

あ~ぁ
でも明日からまた仕事かよ~。

行きたくねーなー。
Commented by yaguchitenga at 2013-10-21 06:23
ninjaさん
マイナスイオンが気持ち良かったですよ
低山ですが山歩きもいいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 御岳山の森2 御岳山 ロックガーデンの風景6 >>