人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹取神社の森3

鷹取神社の森3_d0185744_722992.jpg
鷹取神社の森3_d0185744_734854.jpg
鷹取神社の森3_d0185744_742442.jpg
鷹取神社の森3_d0185744_745375.jpg
鷹取神社の森3_d0185744_7517100.jpg
鷹取神社の森3_d0185744_782752.jpg

この森の神社の神は木花咲屋夜姫(このはなさくやひめ)といって参拝すると少しずつ美人になると言う
鷹取神社の森3_d0185744_7241148.jpg

Commented by true-clear at 2013-11-07 09:03
おはようございます。
すごく神秘的な神社ですね。
厳かな雰囲気を感じました。
3枚目の樹の空間に色々手を加えて、秘密基地にしたくなります。^^
神様に叱られますね。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-11-07 10:07
おはようございます^^
ひっそりとして人影もない神社。。。
そこに生きている樹木の表情が、長い年月を感じさせますね!!!
3枚目、これは空洞になって朽ちた結果ですか?
それでもなお、こうして残っている姿は凄いです!!!
Commented by tomiete3 at 2013-11-07 10:20
凄いですね

   生きる力・・パワーをもらえそうですね
Commented by yaguchitenga at 2013-11-07 18:35
true-clearさん
3枚目の樹は、パッと見た時に
エイリアンのように見えました
僕も、ちょっと中に入ろうかな、と思いましたが
true-clearさんと同じで怒られそうだからやめました
秘密基地、懐かしいなあ
                               
Commented by yaguchitenga at 2013-11-07 18:39
risayaさん
神社と一緒に長い年月を生きて来たんでしょうね
静かで神秘な森でした
3枚目はそうですね、でも朽ち果てようとしても
大地にしっかりと根を張っているように見えました
Commented by yaguchitenga at 2013-11-07 18:42
tomiete3さん
仰るように森のパワーに圧倒されました
自然の生きる力は僕たちに何かを教えて
くれてるようでした。命は大事にしないといけませんね
Commented by みどり☆そら at 2013-11-07 19:37 x
鷹取神社、初めて聞きましたが
二宮近辺なんですね
チョット行ってみたくなりました。
木々の表情も素敵ですね!!
Commented by ninja2005y at 2013-11-07 22:02
三枚目、気の間を堀返すと
カブトムシが出てきそうな・・・・・・
Commented by yaguchitenga at 2013-11-08 06:34
みどり☆そらさん
最初は大磯駅で降りたんですが
途中で道に迷い後日出直したんですよ
出直して行って良かったです。こんなに凄い森だったとはね
二宮近辺なのですが駐車場がなさそうなので
電車が便利かも知れませんね
Commented by yaguchitenga at 2013-11-08 06:38
ninjaさん
3枚目の樹の間を掘り返すと、カブトムシが
でてきそうな
カブトムシかあ、そういえば、カブトムシを
最近見ませんね。と言っても観察しないだけかもですが
Commented by j-garden-hirasato at 2013-11-08 07:26
大木は、
朽ちてもなお、
存在感がありますね。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-08 18:06
j-garden-hirasatoさん
まさに神が宿っているようでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-11-07 07:14 | 写真 | Comments(12)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga