武蔵野紀行3

再び小雨降る日に明治神宮に行った。今度は明治神宮御苑に入って紅葉を探すのが目的だったが池の片隅に少しだけ紅葉していただけだった。その記事は「秋色風景2」で紹介してます
d0185744_6473258.jpg
d0185744_6475073.jpg
d0185744_6483068.jpg
d0185744_6485443.jpg

だんだん雨が強くなったので退散した。ラストの樹木は明治神宮の出入り口付近での撮影です
d0185744_6513640.jpg

by yaguchitenga | 2013-11-13 06:52 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-11-13 08:36
おはようございます。
1枚目のお写真が、一瞬、いつものyaguchitengaさんの
お写真と思えなかったです。
斬新な感じの撮り方で、好きです。♪
最後の木の枝振りが、すごく勇ましい感じがしました。
登ってみたくなります。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2013-11-13 22:11
>>だんだん雨が強くなったので退散した。

えらいなぁ~。
わたしゃ、そういう日は朝から出ませんもん。
ずっと寝てます。(爆)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-11-13 22:30
明治神宮は、
人工的に造られた森なんですよね。
ここまで時間が経過してくると、
そんなことはともかく、
都会の中の「森」です。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-14 06:48
true-clearさん
モノクロで、それに小雨が降ってたんで
こんな感じになったんでしょう
それと池が少し汚かったので露出を開放にしました
斬新ですか!有難うございます
Commented by yaguchitenga at 2013-11-14 06:51
ninjaさん
最初は小降りだったんですけどね
雨の森も良いかな、と思って出かけました
でも、傘が邪魔で上手く撮れないものですね
Commented by yaguchitenga at 2013-11-14 06:53
j-garden-hirasatoさん
都会の森もなかなか、すてたもんじゃないですね
オアシスです
Commented by a-ki_la at 2013-11-14 07:05
ラスト、メドゥーサみたい。迫力ありますね。
都内の紅葉はここ数年の感じだと11月末か12月アタマぐらいでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-14 18:33
a-ki_laさん
ラストの樹木、メドゥーサーに見えましたか
なるほど、この木は何度も見てるのに撮ってないように
思ったんです。撮っても、多分上手く撮れずに
ボツにしてたような気もします
僕は、メドゥーサーのような印象は受けなかったなあ
    ただ、枝が、ごちゃごちゃしてる印象でした^^^
紅葉は始まったばかりなんで多分その頃でしょうね
                             
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空3 武蔵野紀行2 >>