武蔵野紀行5

d0185744_713229.jpg
d0185744_7132364.jpg
d0185744_7135160.jpg
d0185744_7141761.jpg

森に覆われた散策道を歩いていると小さい花達などが出迎えてくれた。初めて見る野草などもあった
d0185744_7165011.jpg
ユウガギク
d0185744_718022.jpg
タイワンホトトギス
d0185744_7185310.jpg
ダイアザミ
d0185744_7203989.jpg
みずたまそう
d0185744_723445.jpg
リンドウ
by yaguchitenga | 2013-11-17 07:24 | 写真 | Comments(12)
Commented by a-ki_la at 2013-11-17 07:46
管理はされてるけど造成はされていない森でしたね。
隣は恵比寿ガーデンプレイスに接っするほどの都会にありながら、
それってすごい事。
半日陰を好む小さく可愛らしい花が多かったです。
りんどう、低く咲くから地面の落ち葉とコラボ出来て
秋らしさを感じます。
Commented by tomiete3 at 2013-11-17 09:09
おはようございます
自然も残った矢mですね。
 ユガギク・・・・菊の原種といってもいいのでしょうね
  好きですね・・自然の花
Commented by risaya-827a at 2013-11-17 10:09
おはようございます^^
メッチャ複雑な枝振りですねー^^;
長い間の風雪に耐えていると、こんな風に四方八方に伸びるのかな?
凄すぎます!!!
しかし、足下には可愛いお花咲いてホッとしますね♪
Commented by true-clear at 2013-11-17 17:01
こんにちは。
沢山、お花が咲いてて素敵です。
ユウガギクとミズタマソウは、初めて知りました!
今日、とても大きな楠木がある所に行って来ました。
ここの樹を真似て撮ってみましたが、写真にすると、
全く迫力が出なくて、ガッカリでした。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-17 18:10
a-ki_laさん
此処の森は二度目でした

a-ki_laさんも行かれた事があるんですね
都会の真ん中に武蔵野の雑木林が残されているなんて
素晴らしいですね。東京もすてたもんじゃないです
Commented by yaguchitenga at 2013-11-17 18:11
tomiete3さん
野生の花なんでしょう。此処は知らない花ばかりが
咲いていて勉強になりました
Commented by yaguchitenga at 2013-11-17 18:18
risayaさん
複雑な枝ぶりですよね
お互いが競いあって成長してるんですかね
自然界の弱肉強食を見た感じです
そんな足元に咲く野草も色んな形があって面白かったです
Commented by yaguchitenga at 2013-11-17 18:25
true-clearさん
僕もリンドウだけは知っていて
他は見た事もない花ばかりでした
そうですか楠木を撮りに行ってたんですね
僕の場合は広角を多用してるんですよ
最初は難しいかも知れませんが
どんどん撮ると森に通うのが楽しみになりますよ
アップをお待ちしてます
Commented by ninja2005y at 2013-11-17 21:18
>>初めて見る野草などもあった

わたしゃ殆ど全部が初めて・・・・・ですわ。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-18 06:53
ninjaさん
森は色々発見があって面白いですよ
Commented by j-garden-hirasato at 2013-11-18 07:31
都会の中に、
こんな原始の森が残されているんですね。
東京も奥が深い。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-18 07:35
j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ。明治神宮の森とか
自然教育園の森など、ほんとに東京は素晴らしいと思いました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行6 武蔵野紀行4 >>