武蔵野紀行7

水生植物園の周辺には色々な野草が咲いていた
d0185744_728323.jpg
ムラサキシキブ
d0185744_7285742.jpg
ミゾソバ
d0185744_7293932.jpg

d0185744_7302167.jpg
ちょっとだけ、赤く色ついていた
d0185744_7311698.jpg
ナガホソシロワレモコウ
d0185744_7325533.jpg

d0185744_7334345.jpg
オオニガナ(キク科)
d0185744_7344949.jpg
名前が解ら無い花もあったけど綺麗だった
by yaguchitenga | 2013-11-19 07:36 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-11-19 08:30
おはようございます。
ナガホソシロワレモコウとオオニガナは、初めて見ました。
オオニガナは、きっと、名前を付けた人が、食べてみたら
超苦かったのでしょうね。(^^;)
3枚目は、「ツリフネソウ」ではないでしょうか。
お花の名前は、調べていたら、すこしの違いで間違えたり。
「あー、もー!」ってなります。(笑)
どちらにせよ、綺麗ならokとしています。♪
ありがとうございました。
Commented by tomiete3 at 2013-11-19 09:20
おはようございます

 ゆっくりと秋の草花や赤い実を楽しまれましたね

  日が射した園内でゆっくりしたいですね
Commented by risaya-827a at 2013-11-19 17:10
こんにちは^^
珍しくお花づくしですね♪
お花は黙って眺めて、美しかったり、可愛かったり、、、
愛でてみれば、それでOK♪ (^^)
名前? それは二の次で良いのでは?
Commented by yaguchitenga at 2013-11-19 18:12

true-clearさん
この森にある花全部、初見でした
だけど、花を食べる人はいますかねえ^^^
でも、どうやって花に名前をつけたんでしょう?
それを考えるだけでも面白いですね
「ツリフネソウ」僕も調べたんですが、その通りでした
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-11-19 18:14
tomiete3さん
自然教育園は森林浴に最適ですね
樹木のパワーを貰い花を愛でる、最高な休日です
Commented by yaguchitenga at 2013-11-19 18:16
risayaさん
僕としては珍しいでしょ、
こんなに野草が咲いてるとは思いませんでした
仰るように名前が解らなくても、綺麗であればいいですよね
Commented by ninja2005y at 2013-11-19 22:33
たにやん、よく花の名前知ってるね。

わたし・・・・・全部知らない。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-20 07:02
ninjaさん
僕も全部知りません
ネームプレートで解りました。
ネームプレートが無ければ
お手上げでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行8 武蔵野紀行6 >>