秋色風景5

11月初旬の秋、新宿中央公園にて、少しずつ深まりゆく秋の風景
d0185744_7124876.jpg
d0185744_7131774.jpg

夜の雨が止んだ地元の小松川千本桜の遊歩道にて
d0185744_7155032.jpg

桜は雨が多いと綺麗な赤に染まると言われる。今年は雨が多かったせいか紅葉が綺麗だった
d0185744_7164320.jpg
d0185744_716591.jpg
d0185744_7173992.jpg
11月中旬の近所のお寺にて
by yaguchitenga | 2013-11-24 07:18 | 写真 | Comments(10)
Commented by risaya-827a at 2013-11-24 11:37
おはようございます^^
新宿中央公園は夏に一度だけ行ったことがあります。
都会の中にあって樹木がいっぱいなので
サスガに秋はキレイですね^^
そうそう、その時、ここで”白糸の滝”というのを見ましたが
今でもあるのかな?
Commented by チャボ at 2013-11-24 14:49 x
こんにちは。
まさに秋色ですね。ケヤキやサクラも黄色から赤色に
葉の色を変化させて紅葉していきますね。
カエデやイロハモミジもいいですが、身近な紅葉も沢山
あるんですね。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-24 16:57
risayaさん
11月初旬だったので紅葉は、ちらほらでしたけど
今時分は見頃を迎えているでしょうね
「白糸の滝」ですか?
そういえば、滝みたいなものが
ありましたね。ちらっと見ただけですけどね
先を急いでいたんでね。いえ、写真展を見に出掛けたついでに
寄ったんです^^
Commented by yaguchitenga at 2013-11-24 17:00
チャボさん
遠出して見る紅葉も綺麗ですが
身近な紅葉もおつですね
この頃は、3分ぐらいでしたが
現在は綺麗に紅葉しているでしょう
Commented by a-kkiee at 2013-11-24 21:08 x
今年は桜葉の紅葉、とーってもキレイでしたね。
3枚目の坂道に散り敷いてあるのが、素敵です。
Commented by ninja2005y at 2013-11-24 22:03
うん。
サクラのハッパもきれいだよね~。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-11-25 05:38
出張に絡めて、
今日、明日と東京に行きます。
もう下旬だから、
紅葉も終わりでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-25 07:00
a-kkieeさん
桜の紅葉は雨が多くないとダメらしく
紅葉が綺麗だったのは何年か前でした
今年はほんと紅葉をしかけていても
綺麗でした。坂道の写真は僕も好きなんですよ
Commented by yaguchitenga at 2013-11-25 07:05
ninjaさん
紅葉しかけの桜が意外と綺麗でした
雨が多かった年だからでしょうね
でも、近づくと、傷んでる葉もありましたがね
Commented by yaguchitenga at 2013-11-25 07:10
j-garden-hirasatoさん
東京出張ですか
東京は、まだ12月のはじめまでは大丈夫だと思いますよ
お奨めは日比谷公園ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空4 秋色風景4 >>