人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空6

5の記事の続きです。今度は、もっと不気味さを出す為にモノクロ撮影です。台風一過の空は夕焼けが綺麗なんだけどね。不思議です
東京の空6_d0185744_7333247.jpg
東京の空6_d0185744_7334655.jpg
東京の空6_d0185744_734198.jpg
東京の空6_d0185744_7341765.jpg

Commented by true-clear at 2013-11-28 09:09
おはようございます。
モノトーンになると、雰囲気が恐く感じました。
少し色が着いているだけで、こんなに違うんですね。
失礼かもしれませんが、マグマ大使の『ゴア』を思い出しました。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-11-28 10:56
おはようございます^^
モノクロって、ただでさえ怖い感じがしちゃいますが
台風一過ならではの不気味さがありますね^^
Commented by チャボ at 2013-11-28 13:37 x
こんにちは。
現地の見たままの状況を伝えることは難しいですよね。
でもしっかり伝わって来て「ハッ」としました。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-28 18:32
true-clearさん
太陽が落ちてからモノクロモードに切り替えたんです
日が落ちた後、雲が黒くなったんですよ
マグマ大師の「ゴア」をおもいだしたんですか^^
もしかしたら同世代ですか?
Commented by yaguchitenga at 2013-11-28 18:35
risayaさん
普通の台風一過って、夕焼けが綺麗なんですけど
不気味に見えたのは初めてです
太陽が落ちたら雲に色が無くなりモノクロモードにしたら
余計カラーより不気味になってしまいました
Commented by yaguchitenga at 2013-11-28 18:39
チャボ さん
お褒め頂き有難うございます
見たまんまの状況、って意外と難しいです
アングルとか露出で変わりますからね
太陽が落ち雲の反射が無くなり黒雲に変化したので
モノクロモードにしたら余計不気味になりました
台風一過の空って、普通綺麗なんですけどね
不思議でした
Commented by ninja2005y at 2013-11-28 22:21
そういえば、ついさっきテレビでやってたんだけど
バリの夕焼けがめっちゃ綺麗だった。
Commented by a-ki_la at 2013-11-28 23:38
上の写真から順番に見ていくと、ウロコ状の雲が
どんどんこちらに押し寄せてくるように見えます。
Lastでは、すっぽりと覆われちゃいましたね。
気候の異常さのせいで不思議な雲をたくさん見られるのは
何とも皮肉ですねぇ。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-29 07:30
ninjaさん
パリの夕焼けですか
きっと綺麗なんでしょうねえ
残念ながら、そのテレビは見てないです
何時か、パリに行きたいですね
Commented by yaguchitenga at 2013-11-29 07:34
a-ki_laさん
そうなんです、普通、台風一過は空のゴミが吹き飛ばされて
綺麗なんですが、この日はちょっと不気味な雲でした
不思議な雲も面白いですが
何とかならないかなあ。異常気象
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2013-11-28 07:34 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga