東京の空7

今月撮った夕暮れ時。こんな穏やかな空が続くといいな
d0185744_7402853.jpg
d0185744_7411086.jpg
d0185744_7412752.jpg
d0185744_7414680.jpg

by yaguchitenga | 2013-11-29 07:42 | 写真 | Comments(9)
Commented by true-clear at 2013-11-29 09:01
おはようございます。
一枚目の太陽、素晴らしい撮りですね、すごいです。
こうゆう黄昏時のマジックアワーは、少し淋しく感じます。
建物のシルエットが、何かドラマを感じられて好いですね。
最後のお写真が、とても素敵です。(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2013-11-29 22:35
でも空気が乾燥してませんか?
Commented by yaguchitenga at 2013-11-30 07:42
true-clearさん
ありがとうございます
まさか空が、こんなに真紅に映るとは思いませんでした
淋しそうに感じられましたか。見る人、撮る人によって
感じ方が違うのかと思いました
三枚目は、ちょっとアンダーにし過ぎたかな
Commented by yaguchitenga at 2013-11-30 07:43
ninjaさん
空気の乾燥も夕暮れに関係するのかな?
難しい問題だ
Commented by j-garden-hirasato at 2013-11-30 07:44
やはり、
「太陽に吠えろ!」ですね(笑)。
また、
あのテーマ曲が頭の中で流れています。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-30 07:47
j-garden-hirasatoさん
又、この前と同じコメントだ^^^
Commented by a-ki_la at 2013-11-30 12:01
ワタシのアタマの中にもいま同じBGMが!(笑)
外周のもやもやもちゃんと残っていて、燃えながら落ちてくように見えます。
大気中の塵のせい、と知ってはいても毎回違った感動が得られますね。
夕陽を大きくまぁるく撮れたことがありません。
望遠で撮る時は減光フィルターとか必要なんでしょうかね。
Commented by yaguchitenga at 2013-11-30 18:00
a-ki_laさん
太陽にほえろ、ですか
皆さん、頭に染みついてますね
僕もCsで再放送見てます。ラガーとボギーの殉職を
見たいのですよ
あの頃はプロレス放送とかインドに行ったりしてたので
見てないのですよ。
この時のカメラはフジのコンデジで撮りました
まさか、空が真っ赤になるなんて思いもしませんでした
モニター見て、びっくりでしたよ
減光フイルターは必要だと思いますよ
夕日でも光は強烈ですからね
僕は持ってませんがね
ただ、減光使ってまぁるく写るかなあ
解らないけど、使った方がいいと思います
眼の為にもね。DDも、そう言ってる本人使ってないじゃん^^^


Commented by yaguchitenga at 2013-11-30 18:02
a-ki_laさん,DDは間違いです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行9 東京の空6 >>