武蔵野紀行12

平林寺の紅葉が素晴らしく、まるで京都に来たような錯覚を覚えた。
d0185744_7231734.jpg
d0185744_7234660.jpg
夏頃に行った時はお参り以外の立ち入り禁止と看板があったけど今回は紅葉の為か入る事が出来た。庭園が素晴らしく「侘び寂び」を感じた。松と紅葉が良かった
d0185744_727225.jpg
d0185744_728037.jpg
d0185744_728261.jpg

by yaguchitenga | 2013-12-03 07:28 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2013-12-03 08:11
おはようございます。
1枚目は、玄関ですか?裏口ですか?
石畳と質素な門構えに風情を感じました。
松と紅葉も日本の美ですし、仏様も優しいお顔をされていて、
ホントに京都に居る様な気分ですね。
黄色いモミジ、自分の目で見てみたいです。♪
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-12-03 09:34
おはようございます^^
松の緑と紅葉の対比も綺麗ですね♪
サスガにキレイに整備されて気持ちのいい秋の風景です^^
Commented by ninja2005y at 2013-12-03 22:31
京都かぁ~。
久々に行きたいなぁ~
漬物の買い出しに!(爆)←撮影に!と書かないのがミソね。(爆)
Commented by yaguchitenga at 2013-12-04 07:10
true-clearさん
玄関だと思います
松の形が鳥に似ていて面白かったです
松と紅葉は初めて見ました
仏様の笑みに癒されました
Commented by yaguchitenga at 2013-12-04 07:12
risayaさん
松と紅葉の組み合わせが面白かったです
初めて見たんですよ。情緒たっぷりのお寺でした
Commented by yaguchitenga at 2013-12-04 07:13
ninjaさん
京都は当分無理だなあ
京都の漬物は食べた事ありませんが
美味しいんでしょうね
Commented by j-garden-hirasato at 2013-12-04 07:32
京都はモミジですね。
このお寺にもモミジ。
京都に来たような錯覚、
分かります。
Commented by yaguchitenga at 2013-12-04 07:49
j-garden-hirasatoさん
京都はモミジ,確かにそうですよね
今回お寺での紅葉は初めてみましたが
流石に驚きました。風情があって、見ごたえ、たっぷりでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行13 武蔵野紀行11 >>