武蔵野紀行17

大学のメインロードは黄色の世界だった
d0185744_7153493.jpg
d0185744_716026.jpg
d0185744_7162452.jpg
d0185744_7164557.jpg
d0185744_7174257.jpg
赤門と銀杏が、こんなに似合うとは
d0185744_719291.jpg

d0185744_7193195.jpg
外に出てからも立派な樹木に出会った
by yaguchitenga | 2013-12-08 07:21 | 写真 | Comments(16)
Commented by true-clear at 2013-12-08 08:03
おはようございます。
おおー、素晴らしいイチョウの木ですね!
樹齢を感じる神秘的な雰囲気が伝わって来る様です。
でも、こうして見ると、やはり、東大なのだなあ、って思いました。
赤門のイチョウ、半分黄色くて、左側はイチョウじゃ無いのか、グリーンですね。
その色のコントラストが素敵で、お気に入りの1枚です。^^
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-12-08 12:46
こんにちは^^
ここはやっぱり絵になりますねー♪
勉強で東大突破は無理だけれど、撮影なら理彩也も入れるよね? (笑)
Commented by チャボ at 2013-12-08 12:53 x
こんにちは。
黄色の天井とジュウタン綺麗ですね。
大きなイチョウの木ですから雌株だと銀杏が大量に
落ちそうですが・・・
雌雄異株の物は植えてみないと分からないようですね^^
Commented by yaguchitenga at 2013-12-08 18:03
true-clearさん
江戸時代は加賀藩の屋敷だったそうです
代々伝わる銀杏なのでしょう
だからでしょうか、個性がある古木でした
赤門の銀杏お褒め頂きありがとうございます
緑と黄色を対比させて撮りました
Commented by yaguchitenga at 2013-12-08 18:06
risayaさん
絵になる東大の森でした
入った途端に驚きの連続でしたよ
僕も東大には無理ですが紅葉を見に入るのは
自由なので良かったです
Commented by yaguchitenga at 2013-12-08 18:08
チャボさん
銀杏は雌株から落ちるんですか
知りませんでした
黄色の天井と絨毯は、綺麗で撮り甲斐があって
楽しかったです
Commented by a-kkiee at 2013-12-08 18:35 x
銀杏のトンネルですね。神宮前もそうですけど、ここのは
もっと覆いかぶさってくる迫力があります。
黄色というより金色の光?!を浴びながら歩いたら
幸運が舞い込みそうです。
Commented by ninja2005y at 2013-12-08 21:42
またまたTBさせてもらいましたよ~。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-12-09 06:46
きれいな黄葉です。
もっと黄葉に拘ればよかったなあ、
と、少々後悔しております。
レトロな建物も撮りつつだったので、
気合が足りませんでした…。
Commented by at 2013-12-09 07:09 x
こんにちは、初めてお便りします。blogは毎日拝見してます。黄葉見事ですねー 私も良く下町散策をします。今後ともよろしくお願いします。
Commented by yaguchitenga at 2013-12-09 07:35
a-kkieeさん
神宮前は僕も行った事があるんですが
人出が多かった印象があります
銀杏のトンネルは何度もアングルを変えて撮りましたよ
金色の光を浴びていたので
幸運がやって来ないかなあ
東大の銀杏並木素晴らしかったです
Commented by yaguchitenga at 2013-12-09 07:37
ninjaさん
ハイ、ありがとうございます
拝見しましたが新作を見たかったなあ
Commented by yaguchitenga at 2013-12-09 07:40
j-garden-hirasatoさん
綺麗な銀杏並木だったです
行って良かったです
東大のレトロな建築を拝見したいですね
僕も撮ったんですが上手い事とれなかったです
Commented by yaguchitenga at 2013-12-09 07:41
嶺さん
ご訪問ありがとうございます
東大キャンパスの銀杏並木は素晴らしかったです
また、遊びに来てくださいね
Commented by WWMC at 2013-12-09 17:24
おお、まさに360度、黄色い光の中に身を置くことが出来そうですね。
昨年、神宮外苑の銀杏並木で感激しましたが、こちらも素晴らしい
ですね。大阪はこういう場所が少ないんですよ。羨ましいです。
Commented by yaguchitenga at 2013-12-09 17:56
WWMCさん
360度黄色い光に包まれました
東京大学キャンパスは初めて訪れたのですが
古木の銀杏や三四郎池の風景や楠木の古木には
心躍りました。神宮外苑には一度きりですが
東京大学の銀杏のトンネルには負けるでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行18 武蔵野紀行16 >>