武蔵野紀行20

上野公園は、すっかり銀杏の絨毯で埋め尽くされて、もう秋も終わりなんだと思った
東京の秋を追いかけた事は無いけど今年は秋色が綺麗だったような気がした
d0185744_7433170.jpg
d0185744_744026.jpg
d0185744_74424100.jpg
d0185744_7452100.jpg
d0185744_7452058.jpg
d0185744_7454545.jpg

by yaguchitenga | 2013-12-17 07:47 | 写真 | Comments(10)
Commented by true-clear at 2013-12-17 08:44
おはようございます。
紅葉の写真は、色々撮りましたが、落ち葉の美しさを撮っても、なかなか上手く撮れなくって…
1.2.3.枚目のお写真に感動しました。
1枚目は、「おおー」って思いました。
5枚目の、塔と木の枝、斬新なアングル、勉強になりました。
ありがとうございました。
Commented by risaya-827a at 2013-12-17 09:26
おはようございます^^
上野公園は春も秋もステキな風景が見られますよね♪
1~3枚目は光を意識させるナイスショットです^^
Commented by at 2013-12-17 10:03 x
こんにちは、今日は上野の美術館でJPA(日本写真作家協会)の写真展を見学、時間調整で不忍池を散歩雀のえずけを撮らせてもらいました。上野の森もいいですねー午後は六本木イルミネーションの取材があります。日増しに寒さが厳しくなりますがお身体を大切に。
Commented by yaguchitenga at 2013-12-17 18:12
true-clearさん
1枚目は良い具合に光が射していて
ローアングルで撮ったんですよ
ラストは五重の塔と銀杏だけ入れたかったんですが
無理でした。斬新ですか、ありがとうございます
ボツにしなくて良かったです
Commented by yaguchitenga at 2013-12-17 18:14
risayaさん
春の上野公園は桜で人が多くなるので
滅多に行きませんが
秋は人も減って撮りやすいですね
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2013-12-17 18:20
嶺さん
お忙しそうで何よりですね
僕も夏頃、ハスを撮りに出かけた時
不忍の池付近で雀の餌ずけを撮らせて貰った事があります
此方です。http://yaguchiten.exblog.jp/19275697/
人馴れした雀にびっくりでした
午后から六本木のイルミネーションの撮影ですか
夜は寒いので風邪にご注意くださいね
Commented by ninja2005y at 2013-12-17 22:02
おっ!超ローアングル!
とうとう腹這いになりましたか?(笑)
Commented by a-ki_la at 2013-12-17 22:48
3枚目は銀杏の葉が風で落ちてきたり、地面にあるものが舞い上がったりしてますね。すごいなぁ。
地面すれすれの舞う落ち葉を撮るのにチャレンジしましたが、
空から降ってくるのを撮るより難しく感じます。
Commented by yaguchitenga at 2013-12-18 07:23
ninjaさん
腹ばいにはなりませんでしたが
大分腰を落として撮りました
ローで光を強調出来ましたね
Commented by yaguchitenga at 2013-12-18 07:30
a-ki_laさん
この日は偶然にも風が強くて
でも風に散るのや地面から舞い上がったりの
タイミングが中々上手くいかず四苦八苦してました
殆ど50ミリ使用なんですが1.5のテレプラスを
装着すればタイミングがあったかな
a-ki_laさんと同様に難しかったです

名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色風景8 武蔵野紀行19 >>