上野動物園にて2

去年の在庫からです。ゴリラの指遊びが面白かったです。小学校の授業中、僕もよく指遊びをして先生から叱られていたっけなあ
d0185744_7411593.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-08 07:41 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2014-01-08 09:00
 表情がいいですね。

  しぐさは人間と変わらないですね。
Commented by true-clear at 2014-01-08 09:07
おはようございます。
ゴリラは、人間と同じですね。
言葉があるかないか、服を着るか着ないか、ぐらいの差、ですよね。
オリに入っているゴリラを見て、悲しくなった事があります。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-08 18:41
tomiete3 さん
ですよねえ。こんな仕草僕は好きです
Commented by yaguchitenga at 2014-01-08 18:48
true-clearさん
多分、想像ですが、こんな事考えてるんじゃないかな
ステイーブマックイーンのような「大脱走」
でも、それも夢
故郷には帰れない
ジヨン デンバーの「故郷に帰りたい」を
ふと思い出しました
名曲でした                              
Commented by チャボ at 2014-01-08 20:10 x
こんにちは。
ゴリラくん、動物園とは言え、無骨な指や風体を見ると
やっぱり野生が見え隠れしますね。でも優しい雰囲気が
なんとも言えません^^
Commented by a-kkiee at 2014-01-08 23:04 x
背中の丸さ、顔の近付け方、指の微かに握った感じも
まるでヒトですね!
リラックスしている時、ヒトは手を軽くグーにしてますもん。
犬猫は自分の指を舐めはするけれど、
注視したりしないでしょ?!
さすが、ヒト科の動物。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-09 06:56
仕草もまなざしも、
人間と変わらないですね。
動物園、
行きたくなってきました。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-09 07:29
チャボさん
ゴリラも退屈でこのような仕草を見せるんでしょうかね
野生時代?は、どうだったんだろう
Commented by yaguchitenga at 2014-01-09 07:31
a-kkieeさん
リラックスしている時、ヒトは手を軽くグーにしてますもん
えっ、そうなんですか。知らなかったなあ
よく観察してますね
Commented by yaguchitenga at 2014-01-09 07:33
j-garden-hirasatoさん
まだ去年からの在庫があるんですよ
写真が切れたら、また出しますね
たまに動物園も良いですね
広いし運動にもなるし
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空6 東京展望 >>