人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空11

東京の空11_d0185744_818163.jpg
東京の空11_d0185744_8184518.jpg
東京の空11_d0185744_8185952.jpg

Commented by true-clear at 2014-01-14 08:24
おはようございます。
うろこ雲、ウチは気温が低くなって来たので、こんな雲は出来なくなりました。
暖かい気分になります。^^
3枚目の右の雲、なんとなく好きです。
ありがとうございました。
Commented by チャボ at 2014-01-14 15:58 x
こんにちは。
空にもいろんな表情がありますね。
古くて済みませんが、「♪知恵子抄」に出てくる東京の空は
「灰色の空」と表現されていますが、空は見る人それぞれに
違って見えてくるものなのかも知れませんね。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-14 18:13
true-clearさん
夕日に黄金色になり始めたうろこ雲が
印象的でした
3枚目はマンションの給水塔と空をバックに撮ったんですよ
改めて見た時、昔見た洋画「バクダットカフエ」を
思い出しました。砂漠に立つ給水塔が印象に残っています
Commented by yaguchitenga at 2014-01-14 18:18
チャボさん
高村光太郎の「智恵子抄」ですね
好きな詩なんですよ
空にも人と同じように感情があるように見えて面白いです
Commented by a-ki_la at 2014-01-14 20:19
Topのうろこ雲の背景のブルー、ほんの少し赤みの入ったブルーがとってもキレイですね。
このうろこさんたち、かき回してみたいなぁ。(笑)

Commented by yaguchitenga at 2014-01-14 20:45
a-ki_laさん
よく見たら、ちょっと入ってますね
流石だなあ、このうろこをかき回したら
綿菓子になっちゃいますね
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-14 22:34
あまりに寒い日が続いているので、
空を見上げることも少なくなりました…。
今朝、長野は氷点下8.7℃、
昼間も1℃くらいにしかなりませんでした…。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-15 07:56
j-garden-hirasatoさん
長野は氷点下8.7℃
それを聞いて、びっくりです
想像しただけでも、ひんやりしてきました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2014-01-14 08:19 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga