路地裏のスカイツリー

たとえば、東京タワーは多分、こんな古ぼけた町並みから見えないかも知れないけど、スカイツリーは不思議と下町に似合ってしまう
d0185744_1911775.jpg

by yaguchitenga | 2014-01-29 19:01 | 写真 | Comments(10)
Commented by ninja2005y at 2014-01-29 22:07
いい町ですね。
こういう町、好きですよ。
Commented by a-ki_la at 2014-01-29 23:13
それだけ街に馴染んできたということでしょう。
東京の街のシンボルは、出来たその日からシンボルになるのではなくて、
人々に毎日眺めてもらって写真に撮ってもらって徐々に
街のシンボルになっていくんですねぇ。
それにしてもこの路地、ホントにバッチリ見えますね。
Commented by true-clear at 2014-01-30 09:02
おはようございます。
今日は、何だかいつもと一味違う東京を見せてもらった気がします。
下町情緒が、とっても素敵な雰囲気を感じました。
こうゆうお写真は大好きです。♪
ありがとうございました。
Commented by at 2014-01-30 09:52 x
こんにちは、下町散策とスカイツリーいいですねー。私も取材で京島や百関川の逆さツリーを水面に映る夜景は最高ですねー。通行の妨害にならね様にここでは手持ち撮影をしてます。京島のキラキラ商店街うらに昭和の面影を残す街並がありますねー 頑張って下さい。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-31 07:55
ninjaさん
味がある路地裏でしたね
用事があったので、すぐ退散したのが残念でした
Commented by yaguchitenga at 2014-01-31 08:00
a-ki_laさん
スカイツリーがある押上の隣町
曳舟なんですよ。用事があって初めて出かけた街でした
仰るように、街に同化した感じに見えて面白かったです
カメラ持って無くて携帯撮影でした
Commented by yaguchitenga at 2014-01-31 08:03
true-clearさん
用事があってこの町に来たんですが
なかなか、味がある下町の路地でした
カメラを持って無くて携帯で撮りました
Commented by yaguchitenga at 2014-01-31 08:07
嶺 さん
押上の隣町の曳舟の路地なんですよ
用事があって来たので、カメラを持って無く
携帯で撮りました。
京島の「キラキラ商店街」は初めて聞きました
機会があれば行ってみたいです
Commented by j-garden-hirasato at 2014-01-31 21:29
東京タワーは山の手、
スカイツリーは
敢えて下町に建てたと聞いたことがあります。
結果論かもしれませんけど(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-01 07:23
j-garden-hirasatoさん
山の手の東京タワーと下町のスカイツリーの
対比が面白いですね。まさか、僕の近所から
毎日見れるなんて思いませんでした
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空1 水辺にて >>