樹木のある風景


d0185744_20312462.jpg

上の写真は両方の金持ち風の家からはみ出した樹の枝だったけれど下は小さい家に一本の樹。借家だったけど僕の家も小ぶりの梅の樹があったなあ
d0185744_2035615.jpg

東京 根津にて
by yaguchitenga | 2014-02-04 20:36 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2014-02-04 21:14
電線よりまだ高く枝が張ってますね。
人が入ってていいなぁ。
>金持ち風の家からはみ出した樹の枝
思わずクスりと笑っちゃいました。
樹は大邸宅でも借家でも気にしませんね。
ウチの柿の木も、築古を気にしている素振りはありません。(笑)
Commented by ninja2005y at 2014-02-04 22:27
良い下り坂やね~。
なんか京都っぽいけど
モノクロのせい?
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-05 06:55
樹のトンネル、
最近では見る機会が減っているように思います。
自然に育つ姿、
いいですね。
Commented by true-clear at 2014-02-05 08:07
おはようございます。
1枚目、とてもよく似た場所が、京都にもあります。
それにしても、両家とも、立派なお宅なんですね。
2枚目は、何となく、昭和の雰囲気を感じました。
どちらの樹も、好きな雰囲気です。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-06 07:34
a-ki_laさん
電線よりも高いと邪魔にならないかなと
心配してしまいます
金持ち風の家のお手入れが良すぎるのか
樹勢がありますね
根津の観光ポイントかも知れませんね
Commented by yaguchitenga at 2014-02-06 07:49
j-garden-hirasatoさん
樹のトンネルは下町の憩いの場所かも知れません
そして、坂道とマッチして素適でした
それにしても樹勢が凄かったです
Commented by yaguchitenga at 2014-02-06 07:53
true-clearさん
トップの方のコメントも同じ意見でした
京都は坂道が多いせいかな?
2枚目は自転車に外に置いてある洗濯機など
僕も昭和を感じました。このような雰囲気の街は好きです
Commented by yaguchitenga at 2014-02-06 08:02
ninjaさん 
すいません。順番を間違えました
この根津も京都と同じで坂道が多いようです
民家から張り出した枝葉に京都を思はれたようで
京都はモノクロが似合うのかな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 樹木のある風景2 樹木のポートレート >>