雪の風景

昨日から10年振りぐらいの雪が降り、吹雪に窓ガラスが揺れた次の日は雪もやみ晴れ間が広がった
僕は雪の日の風景を撮ろうと外に出た。雪がやんだせいか少し暖かった
d0185744_10564875.jpg
アパート近くの磴明寺にて。シアン調にして撮影
d0185744_10592496.jpg
梅をセピア調で
d0185744_1102447.jpg
雪と梅って似合うなあ
d0185744_1112769.jpg
松と雪の組み合わせ
d0185744_1115045.jpg
磴明寺の隣の諏訪神社の狛犬も雪化粧
by yaguchitenga | 2014-02-09 11:03 | 写真 | Comments(10)
Commented by true-clear at 2014-02-09 13:58
こんにちは。
全国的に、よく降ったみたいですね。
雪と梅、雪と松、まさに日本の冬景色ですね、素敵です。♪
梅は、雪が写っていても、優しく暖かな画になるのが好きです。
シアン調って、何ですか?無知でスミマセン。^^;
ありがとうございました。
Commented by tomiete3 at 2014-02-09 16:27
大雪のようでしたね
都市機能がマヒしてしまうなんって・・と思いますが。
言うのは安いが・・10年に一度・・自己防衛しかないのでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-09 17:20
true-clearさん
雪の日の梅を撮れるなんて思いませんでした
此処のお寺で咲くのは知っていましたが
もう、咲いていたなんて想定外でした
シアンはシロクロに変換してブルー調に仕上げました
Commented by yaguchitenga at 2014-02-09 17:24
tomiete3さん
10年振りの大雪に皆さん大変だったようで
かなり都市機能がマヒしたようですね
大雪災害や地震対策は今後の日本のテーマでしょうね
Commented by ninja2005y at 2014-02-09 22:07
昨日の雪ですね。
私もチョットだけ撮りましたよ。

良いのが撮れたんですが
画像をPCに移すのが面倒なので
まあ・・・・来月に出すかな?
(誘惑に負けて明日にでも出すかもしれませんけどね)

ハハハ。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-10 06:45
梅と雪の組み合わせも、
なかなか乙ですなあ。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-10 20:34
ninjaさん
いやいや、すぐ見せてください
Commented by yaguchitenga at 2014-02-10 20:37
j-garden-hirasatoさん
いやあ、まさか撮れるなんて思ってもいなかった
びっくりでした
Commented by ninja2005y at 2014-02-10 22:36
>>いやいや、すぐ見せてください

はいよぉ~。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-11 07:54
ninjaさん
拝見しました
コメントは後ほどです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空3 武蔵野紀行 >>