東京の空3

昨日の雪上がりの朝と夕暮れ時の空。土曜日と違い穏やか過ぎる日曜日だった
d0185744_1905423.jpg
磴明寺は階段を上った所にあって、その場所から空と雪の風景を撮った。誰も雪を踏んでなくて綺麗で雪の川のようだった
d0185744_1944447.jpg
此方は本物の川
d0185744_1971697.jpg

やがて夕暮れが訪れた。
d0185744_1981358.jpg
d0185744_1985165.jpg
月が、ぽっかりお出迎え
d0185744_1992832.jpg
d0185744_1995381.jpg
d0185744_19101869.jpg

by yaguchitenga | 2014-02-10 06:10 | 写真 | Comments(12)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-10 06:44
東京にいたら、
ワクワクで撮影に出かけたでしょう。
かなり積もっていますね。
Commented by true-clear at 2014-02-10 08:19
おはようございます。
いつも田舎の雪景色しか見ていないので、都会の雪景色がとてもかっこよく見えます。
川の土手に積もる雪、川に映る空とビル、夕日に輝く土手の雪、
とても新鮮で、好きです。
でも、早く暖かくなってほしいですね。^^
ありがとうございました。
Commented by at 2014-02-10 11:10 x
こんにちは、相変わらず見事ですねー。私も古民家雪景色を。川崎の多摩区生田に日本民家園が有り古民家雪景色を。、
Commented by yaguchitenga at 2014-02-10 20:18
j-garden-hirasatoさん
今回も東京は雪が降ると交通網が少し
ストップしてしまいましたが長野では
堂なのでしょう?気になるところですね
Commented by yaguchitenga at 2014-02-10 20:24
true-clrarさん
田舎と都会の雪景色を比べてみても
都会人のあたふたさが見えて大変なんですよ
電車とか止まってしまうしね^^^
僕は九州育ちですが、そんなに雪は降らなかった記憶があります
ただ、降ると、もう、転びながら学校に行ってました
早く暖かくなってほしいです^^
Commented by yaguchitenga at 2014-02-10 20:29
嶺さん
僕の親戚が古民家に住んでた事があります
僕も小学校が夏休みになると母親に連れられて
遊びによく行きました。そんな懐かしい古民家に2011年に
再会しました。その記事はこちらです
http://yaguchiten.exblog.jp/14876710/祖父が咸宜園のガイドをしていた家です。五右衛門風呂に入るのが楽しかったです
Commented by a-ki_la at 2014-02-10 21:37
日曜はよく晴れましたね。
雪ってこんなに眩しいんだなぁって実感しました。
ワタシは土曜の午前中、雪の中を撮りに行ってきました。
かじかむ指でカメラの設定を変えたりするのはすごく大変で、
いい経験でした。でも次回はないかも。(笑)
Commented by ninja2005y at 2014-02-10 22:37
明日は・・・・・・普通に写真が撮れそうな神戸です。はい。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-11 07:41
a-ki_laさん
土曜日は一歩も部屋から出ずじまいでした
かなり降っていて、びびりましたよ
「かじかむ指で」大変な思いで撮った写真は
印象に残るもの、手袋してたら設定もしにくくなりますからね
僕も冬の日光の華厳の滝で経験があります
指が痛かったです。缶コーヒーで温めたけど
ますます痛くなりました
Commented by yaguchitenga at 2014-02-11 07:44
ninjaさん
そちらも東響同様に大雪だったんですね
でも又週末は雪らしいです
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-11 08:11
新幹線は大宮でポイント故障で一時止まっていましたが、
普通に運行していました。
特急は運休、
在来線は普通に動いていました。
高速道路はあちこちで通行止め。
個人的な見解ですが、
雪が常習の長野では、
こんなに運休や通行止めをするほどの雪ではなかった、
と思います。
最近、気象情報に、
過度に反応し過ぎのように思います。
まあ、
関東は大変だったようですが。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-11 16:36
j-garden-hirasatoさん
昔は大雪が降っても、そんなに大騒ぎを
してなかったような気もします
やはり雪国と関東の天候のせいでもあるんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪どけ水がみせてくれた 雪の風景 >>