雪どけ水がみせてくれた

磴明寺での撮影が終わり出口に雪どけ水。鏡のように桜の枯れ樹を写していた
雪どけ水に映った桜の樹が「もうすぐ咲くよ」と僕の心の中に呟いたような気がした
春が待ち遠しいと思った
d0185744_20481693.jpg

by yaguchitenga | 2014-02-11 06:25 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-11 08:03
おお、
こういう倒景もおもしろいですね。
雪がくれた贈り物。
こういう一期一会、
嬉しくなりますね。
Commented by true-clear at 2014-02-11 09:43
おはようございます。
一瞬、何か分かりませんでしたが、
分かった瞬間『うわあ』って思いました。
こうゆう撮り方もあるんだなあ、と勉強になります。♪
「もう直ぐ咲くよ」…
yaguchitengaさんの優しさが伝わって来ました。
ありがとうございました。
Commented at 2014-02-11 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-11 16:46
j-garden-hirasatoさん
出口付近で足元を見たら
溶けたばかりの雪水が、見たら枯れ木が綺麗に
映っていて撮ったんですよ
やはり一番最初って汚れがないですね
足元を見て、気づいて良かったです
Commented by yaguchitenga at 2014-02-11 16:53
true-clearさん
出口付近で足元を見たら雪水が
殆ど汚れてなくて綺麗に水鏡のように
桜の枯れ樹が映っていて得した気分で
構図の事など関係なく撮ってしました
寒さを表現するため、シアン調{ブルー}にしてみました
Commented by yaguchitenga at 2014-02-11 17:14
鍵コメさん
帰りがけに足元を見たら枯れ樹を映していた
雪解け水が綺麗で構図を考えず撮ってしまいました
PCで見たら印象深くモノクロにして寒さを
表現する為、シアン調にしました
写歴は18歳の時大阪写真専門学校{現ビジュアルアーツ}に
入学してからですから37年になります
僕はスナップがスタートですね
講師は現在名古屋校の校長をやられている
中川貴志先生です。結構厳しい先生でした
Commented by at 2014-02-11 18:06 x
再度コメントを入れすいません。 やっぱりねー 私の恩師は今は亡き写真家の村岡秀男さんです。ネイチャーの竹内敏信 最近では鉄道写真家の真島先生とも親しくして頂いてます。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-11 18:50
嶺さん
再度ありがとうございます
竹内敏信さんのお写真は好きなんですよ
目標にしてる写真家でもあります
でも、竹内さんの視点が凄いから追いつけないと思いますが^^
Commented by ninja2005y at 2014-02-11 22:20
>>春が待ち遠しいと思った

ですね~。
新たな相棒で思いっきり走りたいっす。

そっち?>わたし
Commented by yaguchitenga at 2014-02-12 07:24
ninjaさん
バイクで風を切って走る
楽しいでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れて 東京の空3 >>