窓を開けたら

金曜日は雪との予報。朝、ホントかどうか確かめようと窓を開けたら、雪がじゃんじゃん降っていた
開けついでにシャッターを押して、すぐにコーヒーを飲んだ。ほっ、
d0185744_20291758.jpg

そして夜の雪まで撮ってしまったのは私です。アパート正面に神社が無ければスルーしてたなあ
d0185744_20322997.jpg
d0185744_2032455.jpg

夜の雪をストロボ一発で
d0185744_2035864.jpg

神社の明りの利用+ISOを3600まで上げて撮りました
by yaguchitenga | 2014-02-14 20:38 | 写真 | Comments(8)
Commented by at 2014-02-14 21:54 x
こんばんは、夜の雪景色素晴らしいですねーストロボが効いてますねー 寒さが厳しく路面凍結に注意して下さい。
Commented by ninja2005y at 2014-02-14 22:32
今年は雪、多いね。
Commented by true-clear at 2014-02-15 08:28
おはようございます。
夜の景色や暗い所の風景は、露出とISOの加減が難しくて、苦手です。
家の前に、立派な神社があって好いですね。
それを見ながらコーヒーも、又いいですね。
ウチは、積雪50センチで、どこまで歩道で何処から車道か解らないですし、歩行者も、車のわだちを歩くしかないです。
学校へ行く電車の駅まで、自転車も危ないので、娘達も5:30出で、ブツブツ言いながら、徒歩で行きました。^^;
雪景色も、暗くなりがちなので、カメラの調節が難しいです。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-15 08:38
嶺さん
夜の雪景色は何回か外に出て
撮った事あるんですが
寒くて大変だったですが
今回は部屋から撮りました
部屋から撮るのを今まで気づきませんでした
でも人通りが多いので撮ったらすぐ
窓を閉めてました。変な風に思われるのもいやですしね
Commented by yaguchitenga at 2014-02-15 08:40
ninjaさん
ホント、雪がおおいですね
子供の頃も雪が多かった気がしますが
積もる事無かったように思います
Commented by yaguchitenga at 2014-02-15 08:47
true-clearさん
雪はシャッタースピードを下げ露出を開放気味の方が
雪が綺麗に出ますよ
この神社の系列は長野の諏訪神社が本家だそうです
毎年9月頃になると神輿が出て大賑わいです
娘さん達、雪が降ると大変ですね
怪我しないように通学してくださいね
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-17 06:30
昔は雪が降ると、
何となくワクワクしたものですが、
今では、
「雪かきかよー!」
で、テンションが下がります…。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-17 17:58
j-garden-hirasatoさん
前に住んでた九州の実家で
雪かきをしたのが2度ぐらいだったかなあ
それほど大雪を体験した事がないのですよ
雪は、それなりに降っていましたが
積もる事が無かったです
小学校帰りに吹雪に遭遇した時は
初めての体験で恐怖を感じました
名前
URL
削除用パスワード
<< キラキラ 夕暮れて2 >>