キラキラ

二日間降り続いた雪が日曜日にやんだ朝。荒川河川敷まで歩いた。
雪が溶けて一面が朝の光に輝いて綺麗な光の模様を作り出していた
d0185744_10254189.jpg
d0185744_1025488.jpg
d0185744_10261175.jpg
d0185744_10262991.jpg
d0185744_10265612.jpg
d0185744_10272026.jpg

by yaguchitenga | 2014-02-16 10:29 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-02-16 13:27
こんにちは。
川の水面なんですね、水の質感が、とても気持ちいいです。
1.2枚目が、特に好きです。
そちらも雪が沢山降ったのですね。
たまには好いものですが、程々が一番ですね。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-16 14:50
true-clearさん
残念ながら川の水面ではないのです
河川敷の道の雪解けを逆光で撮ったんです
僕も最初見た時風にたなびく川のようだと感じたんですよ
雪どけって、時間がたつと汚くなりますよね
特に雪かき後とかね。河川敷とか多分、雪かきなど
しないと思うので雪どけが綺麗でした
元々は雪をとるつもりなどなく空を撮りに行ったんですけどね^^
Commented at 2014-02-16 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-16 16:18
嶺さん
逆光で撮りましたが残念ながら高速です
おまけに絞は7から8なんです
予想が当たらず、すいません。
今回使用のカメラはフジのx-s1、コンパクトデジカメです
コンパクトとは名ばかりの1眼並みの大きさです
ちなみに露出モードは、すべてオートで撮りました
雪なのでレンズ交換が面倒だったんです^^^
CP+は昨日中止になった事は知ってましたが
あおりを受けて凄い人でにぎわったんですね
Commented by ninja2005y at 2014-02-16 21:35
これ・・・・路面?
キレイね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-17 06:28
学生の頃、
江戸川沿いに住んでいたんですが、
雪が降った日は、
大興奮で、
河川敷に写真を撮りにいきました。
その頃は、
こんな雪国に住むとはつゆ知らず…。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-17 18:08
ninjaさん
河川敷は草野球が出来る場所もあったり
舗装してある道もあったりしてるんですよ
土曜日の雨でどうなったかなと空を撮る
ついでに行ったんですが、綺麗な雪どけに
遭遇して、びっくりでした
3枚目から5枚目は車道でしたが汚れもなく
綺麗で又、びっくりでした
雪どけすぐと言うの汚れがないんですねえ
Commented by yaguchitenga at 2014-02-17 18:15
j-garden-hirasatoさん
江戸川も結構広いですからね
雪が積もってすぐに行くと綺麗な雪の平原?が
見れるんでしょうね。今回雪が積もってすぐに
河川敷を歩いたのは初めてでした
土曜からの雨で人が来なかったのが良かったのでしょう
こんな綺麗な雪どけは、これも又初です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪どけの朝 窓を開けたら >>