雪どけの朝

土曜の雨のおかげで綺麗な雪どけが見れた荒川の河川敷、人っ子一人いないだろうと思っていたら犬の散歩の人など少なかったけれど見る事が出来た。
d0185744_17161658.jpg
d0185744_17171517.jpg
d0185744_17174678.jpg

by yaguchitenga | 2014-02-17 06:10 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-17 06:26
この程度なら、まだまだ(笑)。
雪を楽しめますね。
Commented by true-clear at 2014-02-17 08:26
おはようございます。
河川敷、かなりの雪解け水浸しですね。
当分は、深靴が必要ですね。
こちらも、雪かきに追われる生活も、今日の好いお天気で、
何とか回復に向かって行きそうです。♪
ありがとうございました。
Commented by tomiete3 at 2014-02-17 10:03
おはようございます
東京も大雪・・・まだまだ残骸が・・・しかし、週半ばから再び雪だそうですよ・・今度は少ないようですけど・・・

  こちらは雪を見たさに山に行かなければありません
Commented by yaguchitenga at 2014-02-17 18:18
j-garden-hirasatoさん
この程度で関東地方は大慌てなんですよね
でも仕方ないですよね
でも、あまり雪は楽しみたくないです
写真的には面白いですけどね^^
Commented by yaguchitenga at 2014-02-17 18:23
true-clearさん
チャリで荒川の河川まで行こうと思ったんですが
やめてロングブーツを履いて歩いて行きました
雪かきは田舎にいた時2度かなあ
九州は滅多に積もりませんでしたからね
雪かきも大変ですね。ご苦労さまです
でも、水曜日雪の予報だそうです
Commented by yaguchitenga at 2014-02-17 18:28
tomiete3さん
九州は、雪が降らなかったんですね
九州にいた頃は冬になれば雪の山並みをよく見てましたよ
水曜日は雪の予報で嫌ですねえ
Commented by a-ki_la at 2014-02-17 20:39
やっぱり多摩と東京の東とではずいぶん違いますね。
ウチの方の多摩川河川敷はこんなに融けていませんでしたもの。

↓ キラキラの2枚目はまるで桜の花筏のよう。
キレイですねー!
Commented by yaguchitenga at 2014-02-17 21:12
a-ki_laさん
筏って漢字が解らなかったので
検索したら「いかだ」って読むのですね
流石博識、二枚目は雪どけの水が、
ちょろちよろ流れていて、日曜日は強風もあり
川が流れていたように見えて撮ったんですよ
雪どけがこんなに綺麗だったなんてねえ
撮ったのは朝10時頃だったんですけど
雨が味方をしてくれたようなかんじがします
ホントは荒川の方が大きく空を撮れるんで
チャリじや危ないので滑り止めのロんグブーツを履いて
歩いて行ったんですよ。そしたらこんな綺麗な雪どけが
撮れてしまいました。天が我に味方したようです^^^
「八甲田山」のCMではないですが^^^


Commented by ninja2005y at 2014-02-17 22:30
そういえば昨日感じたんだけど
やっぱ世の中は【超高齢化社会】やね~。

道行く年寄りのなんと多いこと!
Commented by yaguchitenga at 2014-02-18 07:17
ninjaさん
僕らも、いつか高齢者の仲間入りですなあ
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空3 キラキラ >>