京島スナップ3

今回はカラーで撮りました。何故かって色がカラフルだったのでね。ゴミ袋が並んでるのは、3回目は、たまたま私用で来て用事がすみ時間があまったので、また歩いて見ました
トタンの錆びついた色とかかなり色が派手なお好み焼き屋さんに驚きました。トタンのつぎはぎの家とかね
思い出した事があります。写真学校時代に間違えて踏み込んだ西成を、講師から「梅田から西九条まで行きそこから、何処かの町へ行け}とかの支持、何処だったか忘れましたが。その講師が「西成」には行くなよ」と念を押されたことがありました。で、僕は、まあ大阪に来たばかりだったので地理に疎く一緒に西九条まで歩いたクラスの仲間と写真を撮っているうちに、はぐれいつの間にか一人になり路上でバッタもんを売っている町へきてしまい、ここ西成かと怖る怖る目立たないよう写真を撮りながら。、梅田の写真学校まで歩いて迷いながら帰った事がありました。当時スナップの神様森山大道さんは勇気があるなあと。その時思いました。
d0185744_2273731.jpg
此処だけモノクロ
d0185744_228135.jpg

d0185744_2284395.jpg
d0185744_2291210.jpg
d0185744_2293211.jpg
d0185744_229545.jpg
d0185744_22101613.jpg
d0185744_22103638.jpg

by yaguchitenga | 2014-02-26 06:04 | 写真 | Comments(8)
Commented by kazu-sorashido at 2014-02-26 07:57
いろんな町並みそして家が見れますね
スナップの醍醐味と楽しさが伝わります
Commented by true-clear at 2014-02-26 08:13
おはようございます。
こうゆう雰囲気、とても好きです。
カラーだと、現実味があって、ほっとします。
お天気も良く、気持ちが好いスナップですね。
実家の京都もそうですが、都会はごみを、路上に出すんですね。
ウチは、各地区ごとに、コンテナがあって、カラスが入らないように鍵まであって、そこにきちんと出さないといけないので、こんな光景は、ちょっとビックリです。
どのスナップも、人間味があって、いいですね。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-26 18:43
kazu-sorashidoさん
家が密集した路地は初めてでしたね
昭和の名残に圧倒されました
Commented by yaguchitenga at 2014-02-26 18:54
true-clearさん
家のさびとかトタンの色を見て
カラーが似合うと思いました
この日は逢ったかかったですね
僕の方もゴミはコンテナに入れたり
路上に出したり、まちまちですね
統一した方がカラス予防になるんですけどね
町の塵の量は半端じゃないですねえ
Commented by ninja2005y at 2014-02-26 22:24
>>その講師が「西成」には行くなよ」と念を押されたことがありました。

あぁ・・・・ありますね。
私の場合は家人に止められてますね。

どちらかっていうと、写真以前に歩くことも。
まあね~神戸には、そういうヤヤコシイところが
ままありますから・・・・・・でも面白いんですけどね。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-02-27 06:57
下町散策、
面白いですね。
自然発生的に生まれた景色、
実に心地よいです。
Commented by yaguchitenga at 2014-02-27 07:44
ninjさん
神戸には、まだ、そういった場所があるんですか
気をつけて撮り歩いて下さいね
Commented by yaguchitenga at 2014-02-27 07:52
j-garden-hirasatoさん
2作とも、モノクロでしたから
多少緊張感があったと思います
私も緊張しながらの町歩きでしたから
今回はカラーで締めくくったのですが
しかし人が出すゴミの量は半端じゃないですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 立花大正民家園にて 京島スナップ2 >>