香梅

東武亀戸線小村井{おむらい}に千葉の分社である香取神社に香梅園があるとネットで知り行って来た
まだ、満開といかず、蕾が大半だったけれど入口付近の紅梅が見事だった。
d0185744_831433.jpg

白梅一輪、満開よりもひそやかに咲く梅も、いいかな
d0185744_832504.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-01 08:34 | 写真 | Comments(8)
Commented by at 2014-03-01 15:08 x
こんにちは、香梅いいですね。満開の花の時期に撮影するより、一輪の花を狙った方が色彩もいいですねー。
Commented by true-clear at 2014-03-01 18:07
こんばんは。
1枚目、後ろの鳥居の色と、梅のピンクで、
とっても賑やかな光景がいいですね。
1輪の梅もまた素敵ですね。
まだ蕾が沢山ある様なので、
これから毎日が楽しみですね。♪
ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-01 21:58
梅が咲き始めましたか。
もう、3月ですからね。
ようやく長野でも、
雪が消えました。
今朝、犬の散歩をしていたら、
雪がなくなった畑に、
緑の雑草が生えていました。
春間近を感じました。
Commented by ninja2005y at 2014-03-01 22:05
おぉっ!ウメですか!

一応、人並みには撮ってますが・・・・・
Commented by yaguchitenga at 2014-03-02 07:32
嶺さん
満開時期かなあと思ってたんですが
仰るように一輪の花も色の氾濫もなく
一色の方が綺麗に見えますね
でも梅とか桜の撮影は難しいですね
Commented by yaguchitenga at 2014-03-02 07:40
true-clearさん
1枚目は鳥居じゃなくて玄関口ですね
この先は立ち入り禁止になってました
他が大半の蕾ばかりでしたが
この木だけ満開で目立ってたんですよ
今頃は満開デショウネ。見応えあると思います


Commented by yaguchitenga at 2014-03-02 07:46
j-garden-hirasatoさん
雪が消えて良かったですね
ワンちゃんの散歩が楽になりましたね
でも、長野って、簡単に雪がなくなるんですね
不思議です
Commented by yaguchitenga at 2014-03-02 07:48
ninjaさん
撮影した梅を見てみたいですね
どんな感jじに撮っているのか気になります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花曇り 大黒柱 >>