花曇り

近所の燈明寺に咲いてた梅。この日は曇り空でどんより。花曇りの日も何故か良いものだと思う
なのでスカイツリーを入れてモノクロ撮影
d0185744_757284.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-02 07:57 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2014-03-02 15:05
こんにちは。
思いっ切り『和』の中にスカイツリー、今だからこその風景、とても好きです。
お花に色が無いのが、和の雰囲気を強めている様に思えます。
これがカラーになると、どんな雰囲気になるのでしょうね…
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-02 18:47
true-clear さん
和の風景、新旧のいや、梅とお寺さんとスカイツリーの
取り合わせも面白いですよね
スカイツリーが下町に出来た事を感謝したいです
白梅でそれに曇りでしたのでモノにしましたが
まだ散りそうにないのでタイミングが合えば
カラーにしてみますね
Commented by a-ki_la at 2014-03-02 18:59
梅は特にモノクロが似合う木花のように感じます。
黒々した枝に勢いがあって瓦との相性も抜群で、素敵です♪
燈明寺という名前、字ヅラも響きもキレイ。
Commented by ninja2005y at 2014-03-02 21:15
梅のモノクロ
桜のセピア

良いと思う。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-03 07:36
a-ki_laさん
瓦と梅は「和」の雰囲気があるようです
もし曇っていなかったら、カラーにしてたでしょうね
写真は天候に左右されやすいですが
撮り方によって、ガラッと違ってくるから面白いですね
燈明寺、響きがいいですか
まさか、前が神社で隣がお寺があるとこへ
移るなんて思いませんでした
縁ですかね
Commented by yaguchitenga at 2014-03-03 07:39
ninjaさん
そう思われますか
普段、梅をモノクロで撮った事はないですが
良い雰囲気になりました
桜はセピアが似合いますか
今度、やって見ようかな
名前
URL
削除用パスワード
<< 花曇り2 香梅 >>