樹木のポートレート

浅草隅田川の冬枯れの桜並木が春を待っていた。その中に個性的な桜の樹があった
古木なんだろうか、僕には春よ来いと微笑んでいるかのように見え、表情が面白くアングルを変えて撮った
d0185744_18551117.jpg
d0185744_18553432.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-12 06:12 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2014-03-12 08:09
おはようございます。
これも桜の樹なんですか、すごく勇ましい樹ですね。
森の樹もそうですが、いつも、樹を撮られる時のアングルがすごく好きです。
ウチも、せっかく樹木の沢山あるところに住んでいるのだから、
こんな風に撮ってみたいです。♪
勉強になります、ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-12 18:21
true-clearさん
そうなんですよ。なんか面白くてね
樹を撮る時は広角で縦位置で
しゃがんで撮ると面白いですよ
せっかく森に恵まれている所に
お住まいですから1度、試してみては
どうでしょう。
Commented by a-ki_la at 2014-03-12 21:38
なるほど!腕がほぼ同じ方向へ広がってるのは、
桜では珍しい感じがします。
木の個性、面白いのをたくさん見逃してるんだろうなぁ。
しゃがんでタテ切り...ふむふむ、メモーッ!
近所の寒緋桜の緋色がだいぶ強くなってきました。
これが開くと、ソメイヨシノへのカウントダウンが始まります。
Commented by ninja2005y at 2014-03-12 22:39
あぁ~まだ桜も見てないわ~。

いや~なにかと忙しくてね~。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-13 19:35
ninjaさん
桜はまだ東京でも咲いてないですねえ
咲いてるのは寒桜ぐらいだけど
蕾が多くて、何しに行ったのかと思うぐらいです
今年の桜、結構遅れると思います
かなり不天候ですから
Commented by yaguchitenga at 2014-03-14 07:15
a-ki_laさん
順番を間違えました。すいません
まるで両手を広げて春を待ち構えているようでした
下から広角で、あおるんですよ
一度試してみてください
寒緋桜の後、ソメイヨシノが咲くんですね
知らなかったです
勉強になりました
名前
URL
削除用パスワード
<< 東武沿線の春 浅草、隅田川散歩 >>