東京の空3

雲一つない青空の浅草 隅田川で、カモメも、のんびり
d0185744_1948515.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-14 06:14 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-03-14 08:33
おはようございます。
ユリカモメですか?カモメは、顔に愛嬌があって、可愛いですね。♪
カモメの街灯と、スカイツリーの対比が、とても好いですね。
こちらは、昨日からの雨が、まだ降り続いています。
この雨が、一気に春を近づけるのでしょうね。^^
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-14 19:36
ユリカモメとカモメの違いが判らないので
即答は出来ませんが、きっぱり「カモメ」です
最初、コンデジで、カモメだけ狙うつもりだったんですがー
電池切れで^^^^^携帯カメラで撮りました^^^^^^^^^^^^
此方は昨日の春の嵐がやみ穏やかでしたが
ずっと雲り空でした。でも少し暖かったです
Commented by ninja2005y at 2014-03-14 22:24
ん?スカイツリーの近くに海があるの?
Commented by a-ki_la at 2014-03-14 23:00
ゆりかもめ、都市部の川や運河でも最近よく見かけますね。
ワタシも昨日撮ったばかり。
意外と広角で撮れるんですね。
どっちが高いかちょっと惑わされる感じが面白いです。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-15 07:46
ninjaさん
海はありませんよ。カモメが映ってるからかな
ユリカモメは河川にでもいるようですよ
撮影地は隅田川ですが浅草から湾岸まで
すぐだと思います
Commented by yaguchitenga at 2014-03-15 07:57
a-ki_laさん
ユリカモメが休んでるのは外燈で
使用カメラはコンデジの電池切れで
iphoneデス。これって、ちょっと離れると
広角にもなるんですね。
よくやるんですよ。たまにね。特にコンデジで
ボツだなあと思っていたら以外と面白くて
アップしました
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-15 10:29
いつも主役がたまには脇役。
こういうの、好きです。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-15 17:13
j-garden-hirasatoさん
いや、ほんとは、ユリカモメを
狙ってたんですが、肝心のコンデジの電池が
切れてiphoneで撮りました
僕のは望遠機能が無いので、こんな広角で写したように
なりましたが見上げて撮ると広角風になるんですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空4 東武沿線の春 >>