東京の空4

雲とスカイツリーを入れて撮った後、PCで見たら、ほんのり天使の梯子に色がついてた。
これ夕暮れでも撮ったなあ。浅草隅田川で見た、ちょっとだけ不思議な空だった
カメラの悪戯かも知れないけどね。でも、カメラも自然も不思議ないたずらを、たまに、やる^^^なあ
d0185744_19511676.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-15 06:15 | 写真 | Comments(12)
Commented by true-clear at 2014-03-15 08:24
おはようございます。
カメラの悪戯でしょうが、それでも、これは綺麗ですね。
スカイツリーを崇めている様にも見えます。素敵な空ですね。
昨日のカモメですが、調べたら、カモメは、ユリカモメよりも
倍以上大きいそうで、クチバシの先が下向きに曲がってるらしいです。
大きなお世話ですね、スミマセン・・・^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-15 08:33
true-clearさん
スカイツリーを崇めている様にも見えます
そうなんですよ、そんな風の事をテキストに
書こうと思ったけど、そのような言葉が出て来ず
辞めました。カメラも面白い悪戯をしますね
ユリカモメのことを教えて下さりありがとうございます
僕も調べたんですが、ユリカモメは日本に
越冬に飛来してくるそうです
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-15 10:27
おー、
偶然の産物。
撮ったときは分からなくて、
PCでの確認で気付いたときって、
すごく得した気分になれますよね。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-15 17:17
j-garden-hirasatoさん
ホント偶然でしたね
天使の梯子なんて肉眼では見えてなかったんですよ
それに↑の方に少し色がついてたなんて
縁起がいいですね。こういった加工もしないで
偶然に撮れると、嬉しいですね
Commented by at 2014-03-15 18:49 x
こんばんは、偶然とはいえ、お見事でですねー。今日はヨドバシカメラ川崎店のコメントに入選し写真が展示されました。応募点数368点中19人が賞を 此のところジョウビタキの飛翔を撮ってます。枝に留まってるのはバッチリ撮りましたが 飛翔は撮れず残念です。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-15 21:09
嶺さん
コンテスト入選おめでとうございます
コンテストには落ちてばかりです
どうしたら入選するのか秘訣を教えて欲しいです
鳥の飛翔は難しそうですね
頑張って下さい
Commented by ninja2005y at 2014-03-15 21:25
あぁ~カメラだけじゃあないっすよ。
わたしが以前に現場用に使ってた電卓なんて
たま~に計算間違いしてましたからね~。

いやぁ~貴重な電卓でした
壊れましたけどね。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-15 21:34
ninjaさん
わかりません、なんで電卓とカメラの共通点が
解った、その電卓、忍術が使えるんですね
Commented by a-ki_la at 2014-03-15 22:34
キレイですねー
虹色の光芒がスカイツリーに降り注いでるなんて。
いいことありそうです。
Commented at 2014-03-15 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-16 07:37
a-ki_laさん
ありがとうございます
カメラかレンズが作り出した偶然ですが
↑の方にちょこっとだけ虹色の光芒が
ツリーに降りそぐなんて、「フランダースの犬」の
最終回みたいですね
良い事があれば嬉しいです。でも、たまに偶然に撮れる事が
あるから写真は辞められないです^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-03-16 07:58
鍵コメさん
一応調べたんですよ、あちこちで
でも僕が書いた事は間違ってなかったんですね
書いてから改めて調べなおしたら自信が無くなって
コシナ24mはデジを買ってから出動が少なくなりましたが
長生きですねえ。ノクトンはペンタには使用できないので
写した感覚はわかりませんが欲しいですね
そうなるとカメラがいるけど、k7とk5で今は十分です^^^
まあ、カメラの基本は単焦点ですからね
学生時代は父親の古いペンタックスSVで50ミリが
主でスナップしてました。その後k2に変え
28ミリ1本になりました。現在持っているのは
ズーム3本と50ミリです。ズームは昔は解像度が悪かったのですが
現在はかなり良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空5 東京の空3 >>