京島スナップ5

トタンと木造で出来た家。そういえば何回目かの借家への引っ越しでトタンと木造の家に住んでた事を思い出した。家は狭かったけど風呂、トイレ付だった。風呂は、それまで前の大家さんとこのお風呂に
貰い湯だったなあ。お風呂とトイレが家にあるのが嬉しかった。^^^。それにしてもカラフルなトタンだ。トップの家の壁のトタンの錆が年代を感じさせるし錆色が何故か綺麗に見えるから不思議だ
d0185744_18521667.jpg
d0185744_18523258.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-20 06:02 | 写真 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-03-21 08:41
おはようございます。
トタンって、今もたまに見かけますが、随分と減りましたね。
家の裏が、トタン1枚だけの屋根だったり、側面の壁がトタンだったり・・・
大体は、錆びた感じでしたよね。懐かしいです。
あたしも、探して歩いてみたくなりました。♪
ありがとうございました。
Commented by at 2014-03-21 10:47 x
こんにちは、お疲れさまです。狙う所は同じですねー。、夕暮れ時の商店街もいいですね. 初夏の頃 軒下の朝顔に水をやるお年寄りの姿も画になります。頑張って下さい。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-21 18:23
true-clearさん
昔は友達の家に遊びに行くと
土間があったりしましたよね
殆どが農家の家でしたが
家は広いし羨ましく思ったりしました
Commented by yaguchitenga at 2014-03-21 18:27
嶺さん
嶺さんもこの公園からスイカイツリーを
狙った事があるんですね
此処の商店街は夕飯の買い物をする
おばちゃん達で、いっぱいになるんでしょうね
Commented by ninja2005y at 2014-03-21 22:57
あはは。
いい町だね。

こういう場所、わたしゃ大好きです。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-22 08:54
ninjaさん
面白いですよね
トタンの錆びが綺麗に見えたから不思議です
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-22 14:27
トタンも味わい深いですね。
そういうことを意識して、
歩いたことがありませんでした。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-22 21:06
j-garden-hirasatoさん
トタンと木造の家に住んでたから
余計に眼につくんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空6 京島スナップ4 >>