東京の空6

d0185744_19365350.gif

by yaguchitenga | 2014-03-21 23:19 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2014-03-22 08:32
おはようございます。
周りが黒っぽくなって、いい雰囲気が出ていますが、
どうすればこんな事が出来るんですか?
スカイツリーが、とても強調されている様に思えます。
こちらは昨日、1日中、あられが降ってたんですよ。
寒かったです。^^;
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-22 09:02
true-clearさん
この日は空があまり焼けなかったので
フオトショップで遊んだんです
色々やってるうちに周辺光量が落ちて面白かったので
アップしました。スカイツリーが強調されましたか
ありがとうございます。昨日の東京は又春一番が吹き荒れました
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-22 14:25
こういう周りを絞り込んだ効果、
何と言うんでしょうか。
面白いですね。
今朝はまた雪景色でしたが、
太陽が出たら、
あっという間に消えました。
春、間近。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-22 21:12
j-garden-hirasatoさん
何と言ったっけなあ。適当にフオトショップで
遊んで好みの画像になっちやったんです
長野の雪って、そんなに簡単に消えちゃうんですか?
ちょっと不思議!
東京は又春2番の風が吹きました
下界は風が強いのに空は穏やかでした
Commented by a-kkiee at 2014-03-22 23:06 x
ピンホール効果とかトイカメラ風な感じでしょうか。
ちょっとノスタルジックな感じもあって、
最新技術を使った高層建築物とのギャップが楽しいですね。
寒さと強風が堪えた連休前半でした。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-23 09:35
a-kkieeさん
ピンホール、針孔写真の事ですね
昔、フイルムカメラでレンズを取って黒枠を張り
1mぐらいの穴を開けトライした事があります
結果はピンボケ、輪郭が多少わかるかなって
感じで失敗しました。それ以来やってないです
フイルムが勿体無いので^^^
トイレンズは持ってますよ。ヨドバシで3000円でした
デジにもついてますが、どっちが良いのか安いんで
買ったんですよ。結果的には外付けの方が面白かったです
で、今回のは、いろいろ、さわってるうちに
トイレンズ風になっちゃいました
これじゃ、フオトショで手間かけてやるほどでもないなと
思いましたね。上の方々に忘れたと書きましたが
a-kkieeさんのコメントで思いだしました
ありがとうございます。ピンホール、もう一回カメラのレンズはずして
黒枠を張ってトライしてみたくなりましたよ
ただ、穴の開け方が難しいからなあ
名前
URL
削除用パスワード
<< 春に酔う1 京島スナップ5 >>