春に酔う1

前回、下流の旧中川で撮った河津桜が上流の方にも咲いていた。この時は空撮り散歩だったけど面白い雲が無く予定を変えて河津桜に変更した。何回撮ればいいのだろう、まるで春の陽気に酔ったように花に魅せられたように、アングルを変えながら撮っていた
d0185744_9435198.gif

d0185744_9445194.jpg
d0185744_9473861.jpg

by yaguchitenga | 2014-03-23 09:49 | 写真 | Comments(14)
Commented by at 2014-03-23 19:36 x
こんばんは、お疲れさまでした。川津桜お見事です 私もローカル線の旅を。ここでも川津桜が綺麗に咲いてました。流石南房ですねー。帰りは木更津駅から高速バスで。
Commented by ninja2005y at 2014-03-23 21:42
>>何回撮ればいいのだろう

ライフワークになさって下され!(爆)
Commented by true-clear at 2014-03-23 22:00
こんばんは。
綺麗ですね~、うっとりです。(*^^*)
空でなくても、こんな見事な光景を見れて、大満足です。
どれも素晴らしいですが、特に、1枚目と3枚目が大好きです。♪
ウチの桜は、まだ2週間ぐらいはかかりそうです。
ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-03-24 06:53
いやー、
春ですね。
Commented by みどり☆そら at 2014-03-24 19:40 x
河津桜って春になって最初に見る桜なので
どうしてもレンズを向けちゃいますよね〜
チョット濃いピンクがとても惹かれます。
ウチの会社の河津桜はもうそろそろ終わりそうです。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-24 20:07
嶺さん
ありがとうございます
これで3回目です
横浜から千葉房総お疲れ様です
それも、ローカルとは凄いです
Commented by yaguchitenga at 2014-03-24 20:11
ninjaさん
10年以上前に伊豆の河津で見た河津桜が
こんなに何処でも見られるなんて思いませんでした
この赤さに引きつけられますね
Commented by yaguchitenga at 2014-03-24 20:15
true-clearさん
いやあ、やっぱり最初と最後だけで良かったですね
僕も true-clearさんのコメントと同じです
2枚目は「どうしよう」と思いましたがアップしました
自分が撮った写真は可愛いですからね^^^
Commented by yaguchitenga at 2014-03-24 20:16
j-garden-hirasatoさん
春ですねえ。キャンデイーズの世界ですねえ
Commented by yaguchitenga at 2014-03-24 20:19
みどり☆そらさん
そうですね、このピンクには憧れちゃいます
そして一遍見たら忘れられないのです
魔法でも使ってるのかな
Commented by tomiete3 at 2014-03-24 21:38
こんばんは・・各地に植えられ河津桜
やがて吉野桜を超す勢いでめでられていますね。
Commented by a-ki_la at 2014-03-24 22:18
日々の暮らしの中で感じる身近な春の組写ですね。
2枚目の隅にちょこっとオッチャン達が写っているのも、
春だなぁって感じがします。
枝張りがコンパクトで花もちがいいし、たにやんさんのタイトル通り、
可愛らしいピンクは見る者を酔わせますね。
東京で桜と言ったらソメイヨシノ!
ワタシは数年前まで頑固にそう思っていまして、
まさか都内でここまで増えるとは想像していませんでした。
Commented by yaguchitenga at 2014-03-25 19:55
tomiete3さん
のんびりとした日常の風景、休みの日でも人がいないなんて
観光地ではありえないですね
オッチャン達も日向ぼっこしながらの花見。
良いなあ。まさかね何年か前に河津で見た桜が
こんなに広まるなんて思いませんでしたよ
Commented by yaguchitenga at 2014-03-25 20:04
a-ki_laさん
オッチャン達日向ぼっこしながら何を話してるのかな
気になりますね。休みの日でも人がいない桜の風景
観光地だったら凄い人出でしょうね
数年前に河津で見た時は人出と花曇りで
雪がちらほら舞ってました。凄く寒かったですねえ
僕も、河津桜が都内で見られるとは思いませんでした
この前、おきゃーま県の方のブログに河津桜が掲載されてました
そうなると九州進出が真近かも、ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 春に酔う2 東京の空6 >>